富士登山駅伝への思い

昨日はセブンヒルズの中級ツアー。
セブンはいつもレベルが高いのだけど、昨日は全員男性で増してハイレベルだったので、
欲張って予定コースより長いコースにしてしまった。
最後はちょっと長かったかなと。。。
でもいい練習になりましたよね、みなさま(笑)

山ではどんなことが起こるかわからない。
今回は地蜂に刺されるという事件も。
地蜂だったからよかったものの山には危険がいっぱい。
より一層身が引き締まりました。




さて、今週末は富士登山駅伝。
気持ちがかなり高ぶっております。
楽しみでございます。
なんて、選手じゃないですよ、応援応援(笑)

すごいんですよ、この大会。
チームが一丸となって一つのことを目指す輝きにプラスして
富士山という高地、過酷な山で行われる緊張感もあって、
ほんとに感動するんです!
あのガレた下りをまっ逆さまに落ちてくる選手たちをみると、
選手たちの並外れた決意に心打たれるのでございます。
涙もんです。

昔まだ私がトレランを始める前の話、
テレビでこの大会の映像を見たとき、
一人テレビの前で号泣したのをおもいだします。
”なんてひとたちだろう。。。”
”そこまでできるのはなんでだろう。。”

呆然とその場に座りつくしておりました。
砂まみれになって転がり落ちる人たちをみて、
頑張るパワーが身体から溢れ出てきていました


成長した今、あの頃見た光景に”生”で行き、
応援することができるようになった。
 

一つのちっちゃな夢が叶っています
 

すごいことです


頑張るかっこよさ、
覚悟を決めたカッコよさ、
男のカッコよさ、
しかと見てきたいとおもいます。



そして、精一杯の思いでエネルギーを送ります。
山頂区で声を枯らします


富士登山駅伝選手たち、がんばって!!!!


全員無事、安全に山を下りてこられることを心から祈っております

いろいろ

なんだかバタバタしている。
ん??
気持ちだけか!?

菅平トレランイベントのこと、
富士山のこと、
そして先日の関西トレランイベントのこと。。。

いっぱいいっっっぱい
書かなきゃいかんことあるけど、
書けてない

また今度書く(?)予定だけど、
とりあえず参加してくださったメンバーには
感謝を伝えておきたいです



いつも楽しい時間をありがとうです^^

元気パワー

劇団東京ミルクホールのじゅうだんくんが客演する舞台を観てきた。

舞台自体はコントに近く、
さらっと終わった。

客席には普通にミルホのメンバー、
JKくん、あいちゃん、やぎーくん、おのでらくんが観に来ていた。
今日も稽古だったそう。

がんばっている人たちからは元気もらうなぁ

9月の舞台楽しみにしてるよ。
稽古がんばって!




あっあと、
お世話になっているVASQUEのプロモーション担当者、むろちゃんが
先日のおんたけ100kmで見事完走した!!!
初100km!!!
すごいよ〜おめでとう!!!

2日たった今日も
まだ足が象さんみたいに浮腫んでいたが、
顔は晴れやか、すっきりしていたようにみえた。


やっぱ、頑張っている人からは元気パワーでてんなぁ

荷物

母からまた荷物が届いた。

おもい・・・・
(重い&思い)

中身はなんてことない、
お菓子とかジュースとかコーンフレークとか、、、
ここは外国じゃない。
どこでも買えるものばかり。

だけど、それはどこでも買えない。
その箱に詰められた”愛”はどこにも売っていないから。


心配かけてるな
と思う。
何でもないことだけど、心が痛くて仕方ない。
涙がでてくる。。。



好きなことできるのも彼女のおかげだし、
元気に生きていられるのも彼女のおかげ。


母の愛はいつも果てしなくでかい。


この時期、田んぼに囲まれた実家は蛙の声が鳴り響き、
日差しと緑と潮風が気持ちよく流れていることだろう。
畳の部屋で窓を明け外を眺めるとのんびり空気が流れ、
昼寝なんてしてたら最高の時間だろう。
畑にはプチトマト、ししとう、ピーマンがいっぱい
なっているそう。
ほんとにステキな場所。

帰る素晴らしい場所があることを
心底幸せだと思う。


来月帰ります。
いつもいつも溢れんばかりの愛をありがとう。

あつい〜

あついぃぃぃ
最近ほんとにあついですね!


今日はセブンヒルズのツアーで、
山に行ったのだけど、
暑くて蒸していてバテバテでした。

熱が体内から逃げず、
脱水症状、熱中症になってしまったメンバーも。。。

せっかくのトレランなのにとっても残念。

今度は涼しさを求めて、
少し高いところに行くコースで楽しんでください〜

新発売! (ちょっと先・・・)

先日、モンベル&ベルカディアの2010年春夏商品の展示会に行ってきた。
そこで驚くべき進化を目にした。


前回、
「ハイドレーションの残りの量がわかると嬉しいんですよね〜」
なんて話をした。

そしたら、なんと、
今回その通りの商品が発明されていた!
前回からたった半年しか経っていない!!


その名も
”CM.フローメーター”。
ハイドレーションのホースに小さな機械(万歩計みたい??)
をつけるだけで、残りの量や必要な量や時間などが数字で見れるようになっている。

ロングトレイルをする人には
ほんとに革新的!!なアイテム!


9月には発売されるらしいから、
ハセツネに出る人には必見(必需品!?)でしょう!



それにしてもモンベルの行動力はすごい!!
イベント:SEA TO SUMMIT といい、
CM.フローメーター といい、
目がくらむくらい行動が早い!
この会社が急激に成長している理由はこんなところにもあるのだと思った。


”とりあえず行動してみる!”


そんなやる気精神が随所に感じられる。


間違いなくすごい会社。
勢いと、元気がある!


辰野会長は今度、
平成カンブリア紀の経済人に焦点を当てた番組
「カンブリア宮殿」に出演する。


8月17日 夜10時〜10時54分
テレビ東京系列 『カンブリア宮殿』


確かに出るべくして呼ばれた番組だと思う。
いつも変わらず、笑顔で声をかけてくれる会長。
大きな器とエネルギーを持ち合わせている。
”すごい”


私はモンベルが好きだ。
すごくたくさんの元気をもらう。
関わっていられることが嬉しい。


いつもありがとうございます

新鮮な野菜

近所のタッキーとめぐちゃんが
たきもと家でとれた米や野菜を届けてくれる。

愛情のこもった新鮮な野菜。
おいしくいただいてます。


いつもありがとう♪

事件です

週末の南会津でのトレランイベント。
天気に恵まれ、相変わらずとってもステキな場所だったぁ。
楽しかった〜
しかしトレランのコースとしては改善要だな。
やっぱり山を走る楽しさがトレランだからね、
今度は遠出しても走れるコースを探し出さねば!





さて、今日は久しぶりに七沢・日向山へ。
雨の中、意気揚々とスタートしたものの、
山に入って数十分後、事件が。

足元を見ると、なんだか黒くて長いものがニョロニョロと動いている。


”ヒル”


なんてびっくりすることはない、
これまでもヒルにやられたことは何度もある。
手ではぎ落とし、そのまま前進。

そしてまた数十分後、足元を見ると
う〜ん、またヒルだ。
血は出てるが、毒性はないから心配ない。
はぎ落とす。

まだこの時点では冷静だった。


そしてまた。。。

徐々にヒルは増え・・・



片足10匹くらいついているのをみて、、、
地面にニョロニョロものすごい数のヒルが動いているのをみて、、、

”き・も・ち・わるいぃぃぃ!!!!”

「ウギョー!!」
「ギャー!!!」
「ヲー!!!」
鳥肌が立ち、恐怖でパニックに!

剥いでも剥いでも地面からヒルの手が出ているみたいに
容赦なく足にしがみついてくる。
あぁぁぁ全てをはぎ落とすことはできない!

もうだめだーーー!!!


必死で下り降りた。
脳天から足先まで気持ち悪さでいっぱい!
ものすごい恐怖!
ヒルにこれほどの恐怖を感じるなんて!


一旦ロードにでると、
トレイル口に置いてあった塩を抱え、
靴を脱ぐ、、、、すごいことに!
靴下を脱ぐ、、、、こんなところまで!!!


こんな大量のヒルははじめての体験。
今までそれほどヒルを嫌っていたわけではないが、
一気にすごい苦手に!!

今こうして書いていても寒気がぁぁぁ



丹沢はこの梅雨の時期ヒルが出るが、
そういえば日向地域は日本でも有数のヒル発生地だった。
しかも今日は雨。。。
あ〜ヤマヒルバスター買いに行こう!



セブンヒルズの七沢トレランツアー、
すみません、コース変更します。
七沢はヒルのいない季節にいこう.....

11th TRAIL RUN&WALK in 乗鞍高原

夢のような乗鞍の時間でした。
あまりにも楽しすぎました!
エイド食が美味しすぎました!


こんなぬくい、ゆるいイベントなかなかありません、
ほんとに騙されたように楽しい時間でした!!!!!
はしゃぎ過ぎて喉に心地いい違和感おぼえてます。




たくさんの笑顔、笑顔、笑顔、、、、そしてまた笑顔^^
みんなの笑顔がすごくステキで、
いっぱい幸せをもらいました!!!


3歳のちっちゃい子供から80歳のおばあちゃんまで
元気に笑って、ゆる〜く山を楽しむ。


確信しましたよ、
山がたまらなく好きだって!



山、仲間、空気、森、土、、、自然から
大きな大きなパワーもらってるって!



笑顔が大好きだって^^




Thanks a lot of """"SMILE""""!!!!!
See you next year!




次のRUN-WALK Styleのトレランイベントは 7/24,25。
また満面の笑みたちと会いたいです



たくさんの笑顔をありがとう♪
11th TRAIL RUN&WALK in 乗鞍高原  アルバム



DSCF6126.JPG
DSCF6124.JPG
DSCF6119.JPG
DSCF6130.JPG
DSCF6110.JPG
DSCF6096.JPG
DSCF6128.JPG
DSCF6101.JPG
DSCF6099.JPG
DSCF6121.JPG
DSCF6133.JPG
DSCF6116.JPG
GetAttachment.jpg
IMG_0151.JPG
DSCF6067.JPG
DSCF6050.JPG
DSCF6136.JPG
IMG_9484.JPG
DSCF6013.JPG


Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル