富士山行

今年初の富士山。
午後近くから強風+アイスバーンで結局9合目(3600m)で撤退しました。

でも大満足の一日、とっても楽しい時間でした。


久しぶりの富士山は相変わらずエネルギーを放っていて、
だけど容赦はなくて自然の力を大きく感じました。


富士の山肌に取り付いて眼下を見下ろすと何もかもがちっちゃく見えて、
下界は霞んでいたけどやっぱりかっこよかったです。


時より体ごと飛ばされそうな強風が吹き必死で耐える時間があって、
山頂付近で気温がグッと下がりアイスバーン、アイゼンがくい込まない緊張感があって、
それも全部含めてとってもいい時間でした。
撤退しても残念に思っていないし
むしろ下界に下りてすごくさわやかな気分になりました。
仲間に大きな感謝。
「ありがとう」



これでなんちゃって高地順応終了、
準備はOK。(あっ荷物の準備はまだだぁ・・・笑)

さて行ってこよか



CIMG3706.JPG
CIMG3717.JPG
CIMG3722.JPG
CIMG3715.JPG

雨のトレラン

終日雨。
山からの視界ゼロ。


でも山走ってました。
箱根金時山セブンヒルズツアー。


今日は中級ツアーだったので
雨の中走る覚悟ができている方々ばかり。
結構走れるメンバーだったので
休憩もそこそこ雨の中楽しんで走ることができました。

参加のみなさまに感謝。
ありがとうございました!




明神ヶ岳山頂の寒さはこの時期にはありえなかったですね
さすが1000m超えの山です


雨は結構ハイテンションになるものです
みんなで叫びながら下りました(笑

エネルギー補給

トレイルランニング中の栄養補給には


カーボショッツ



急激なパフォーマンスダウンもなく、
急速なエネルギー補給ができる優れもの!!

加えて味もおいしい^^
私のお勧めは WILD BEAN !


CIMG3703.JPG



ありがとうございます^^

これでアメリカ行ってきます、
百万馬力だぁ!


あじさい祭りが始まる

もうすぐ6月、あじさいが咲く時期。
毎年恒例、あじさい祭りの手伝いに行く予定。


花に囲まれたにぎやかな感じ、結構癒されます



『2010年開成あじさい祭』



ディズニーがお得

首都圏のみなさまのみ
6月末まで東京ディズニーリゾートのパスポートがお得です

http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/shutoken/pc/



進化し続けるウォルトディズニーの世界
夢いっぱいあふれる世界




いつもいつも大きなパワーをもらってます

木はエネルギーの塊

伊豆天城山、ブナの大木。

あまりに逞しくて、
頼りがいがあって思わず抱きついた。
頬を幹につけた。


何かが心を揺さぶった
ウッと涙が出そうになった。



木はエネルギーの塊


木ってなんであんなにカッコいいんだろう

週末の山と草取り

先週末は地球探検隊のツアーで丹沢の山へ。

この季節にしては冷えましたね。
山の上では少し寒かったです。


でも素晴らしい仲間たちに囲まれ、
楽しい時間を過ごすことができました。
走る仲間がいるのはうれしい

一緒に走ってくれたみなさま、
ありがとーございました。
また素晴らしい山々を一緒に走りましょう〜!




さて、今日はグリーンファームの草取り。
草取りなんてどれくらいぶりだろう!?

昔おばあちゃんと庭の草を取ったなぁって
なんだか懐かしく思いだしました。


太陽が容赦なく肌に突き刺さる。
草を取るとダンゴ虫やミミズが”何が起こったんだぁ〜!?”
って感じで慌てて土に隠れていく。
近くから田植え機の動く大きな音が聞こえてくる。
見る見るうちに草は乾いていく。
いつの間にかキレイさっぱり。


ちょっと遣り甲斐のある作業でした。



その後のジョグが軽かったのは
きっと草や土からいっぱいエネルギーを得たからだろうと思います


たまには草むしり、
いいと思いますよ

食欲の春???

満腹中枢がおかしくなる時がある


食べても食べても食べたい(笑)

昔から大食ではあるけど、
満腹でも食べたい〜って思っちゃう時があるんです


きっとストレスとか
そういうものから来るのだとは思うけど、
困るよなぁ


なんせ体が重いと膝がかわいそうだし、
しんどい(笑)


食べるの好きなのでダイエットしようとは思わないけど(笑)、
軽くなりたいので
ちょっと気をつけよう

満腹で食べるのは止めにしようと思いました

南会津:元気に! ちょこっとトレラン!! 2DAYS

2010年6月26日(土)〜6月27日(日)

南会津に是非!!



トレランはもちろんのこと、
田舎暮らしの中でいろんな”遊び”をします!


泥んこになるかも、
びちょ濡れになるかも。

走りたい人は朝錬もしようよっ!


夜は熱く語り合うんだろうなぁ〜




尾瀬の隣町、日本には素晴らしい田舎があるんです
今からとっても楽しみ♪






南会津:元気に! ちょこっとトレラン!! 2DAYS





大地

”大地”をふと思うときがある

キラキラと太陽に支えられ輝いている姿




なんだか自分なんてちっぽけだなと思う
悩みなんてちっちゃいなって思える


植物が生え
動物が駆け
人が息づく


大地に咲く花に会いたい
大地のエネルギーを感じたい
でっかい大地の姿がいっぱいいっぱい見たい


だから私は大地を駆け抜け
旅し続けるのかもしれない


今月末、
アメリカの新しい大地に出会える興奮でワクワクが止まらない


母の日

今日は母の日。

去年の母の日がついこの間のような感じ、
月日が過ぎるのは早い。。。


私はママが大好きです
すごく優しくて穏やかで暖ったかい


いつもいつも
ほんとにいつもいつも
ありがとうが溢れます


ママがいるから
今の私があります


大好きなことして
いつまでも元気でいてください


「ありがとう」
「ありがとう」
「ありがとう」・・・


奥多摩エクストリームアドベンチャーレース

久しぶりのアドベンチャーレースにでてきた。
1dayのお気軽アドベンチャー。

メンバーは初組合わせのよっちゃんとしばやん。


いやぁ楽しかったぁー

相変わらずMTBはできなくて2人には牽引で随分助けてもらったけど、
すごい楽しかったんだぁ


チームが力抜けてる感じで、
上りがひたすら続いても
ゼイゼイハァハァいっても
悲壮感は少しもなく
和やかな空気のままゴールにたどり着くことができた

優勝でうれしさ倍増。


全て2人のおかげ
感謝でいっぱい

”ありがとうぉぉぉ!”



とっても久しぶりだったけど、
またこのメンバーでやりたいなぁーっておもった。




それにしてもMTBは難しい。
急登はすぐ息が上がり足は動かなくなるし、
細いシングルトラック急坂なんて乗って下れるもんじゃない・・・
(上手い人は落ちそうなガレ場をすごいスピードで下っていく)
あまりの弱さにちょっと落ち込んだ(笑)


遊びだから思いっきり楽しみたい、
メンバーに負担をかけたくない、
だからもう少し上達したいなと思った。


いつになるかわからないけど、
次出るときには今より乗れるようになっていたいと思う



チームメイト、
現地まで乗せていってくれた友人、
会場で会った仲間たち、
そしてステキな一日に
ありがとう

晴れっぱなしのGW

GW前半は関西にてイベント。
毎日晴れ。
夏の予感にワクワクしてました。


今日は仲間と宮ヶ瀬湖から丹沢山へのトレラン。
頂上についても真夏のような暑さは消えることなく、
太陽がサンサンと照っておりました。
今、肌がヒリヒリしているのを感じます。
日焼けしたなぁ


日焼けはあまりうれしくない歳になったけど(笑)
こんな天気嫌いじゃないです、
って暑いの好きだなと思います


夏の活き活きした感じ
ワクワクするんです

さて、次はどこいこうかな

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル