太郎が・・・

AGFの家族の一員としてずっーーと
みんなに愛されてきた太郎くんの調子が悪いです

食べれなくて
吐いちゃって
病院に通って・・・



太郎、頑張れって言いたいけど、、、

みんなでいっぱい撫でて撫でて
愛を送るんだ


でも

命って

って考えます

グリーンマグマ

最近グリーンマグマを飲んでいる


グリーンマグマとは青汁
(不味くないですよー)




不規則な生活の中で
毎日の健康を維持するのは結構大変


精神的なものを
整えるのはやはり食事と睡眠なんですね

青汁飲んでるだけで
元気な気がします



来シーズンどんな変化が
感じられるか楽しみだ

杓子山

今日は杓子山へ


曇っていたのに富士山はバッチリ!
上の方に少し雪が被っているの確認できました
来月には真っ白になるだろうなぁ・・・



林道が多くて短いトレイルだったけど
素晴らしい景色に満足!

山はやっぱり素晴らしい。



そろそろガッツリトレランにでも行ってこようかなぁ〜



CIMG4339.JPG
そうそう、だいぶ季節外れのあじさいに出くわしました。
びっくりしましたよ!!!


CIMG4360.JPG
CIMG4355.JPG

那須岳(茶臼岳)

仕事で那須岳に行ってきました

紅葉はちょっと過ぎた感じ
気温は低く、木々は冬を迎える準備をしているみたいでした


CIMG4329.JPG
CIMG4336.JPG


感性って・・・!?

「感性って磨けるんですか・・・?」


トレランするメンバーから
なんとなしに尋ねられた



キレイなものをみて
ステキな人たちと会い
感動する体験をしていれば
きっと
感性は消えることなく
心の中にいつまでも
根を張り続けてくれると
そう
言葉を発しながら
自分に言い聞かせてみた


山に行くことが
山の傍にいさせてくれることが
私の感性を
新しい場所へ導いてくれる



”感じること”
大事だと思う



いい曲聴いて、
いい絵見て、
素晴らしいドキドキを感じる

どんな形だっていい


いつもいつも
フワフワでもいい

いつもいつも
何かを思い
何かを感じて
生きていたい



人との出会い、
掛け合い、
全てがわたしの人生に関わる大きな出来事



今日トレランツアーに参加してくれたメンバー、
素晴らしい時間をありがとう

是非また
私の大好きな山で会いましょう


風邪かしら!?

体調があまりよくない
風邪を引いたかもしれない


先日雨の中走って濡れたままにしていたせいだろうか!?


知らぬフリをしていたがなかなかよくならない。。。
だからもう少し知らぬフリをしてようと思う(笑)

病は気から・・・きっとね(笑)




明日は箱根浅間山。
山に行けば元気をもらえる
はりきって行ってこよう!

紅葉の遠見尾根をゆく

北アルプス、
白馬47からゴンドラに乗って遠見尾根を歩いてきました。

真っ赤な紅葉の中のトレイル、
気持ちよかったです。

目の前に五竜岳、左には鹿島槍ヶ岳、右には唐松岳がキレイに見えて
最高の山日和でしたー



紅葉はもう1500m付近まで降りてきています、
もうすぐ地上に到達するでしょう




散り行く最後の葉はキレイで癒されますが
なんだか儚げでシンミリもします

そろそろ冬なんですね

CIMG4284.JPG
CIMG4296.JPG
鹿島槍ヶ岳

CIMG4305.JPG
五竜岳

CIMG4315.JPG
西遠見の池に映る五竜岳

CIMG4285.JPG

ハセツネですね

明日はハセツネ(日本山岳耐久レース)。

私は出ないけど、
出場されるみなさま、
がんばってきてください!


ステキな木々を楽しんで〜

読書の秋

読みたい本がたくさんある。
だけど用事にかこつけてなかなか読めてない。



今日は友人と二人で部屋で読書と決め込んだ。
結局PCほとんどで日が暮れてしまった。。。

なんとなく不甲斐ない自分を感じて
お風呂でがっつり読書をした。


やっぱりあの時間、
最高に好きだなぁ


この秋、もうちょっと頑張って本に心を寄せてみよう

立山連峰縦走

北アルプス行ってきました。
ほんとは数日かけて縦走したかったのですが
途中で天気が崩れるという予報だったため
日帰りを含めた行程で行ってきました。


まずは今回一番行きたかった剣岳へ。
早月尾根から山頂の往復。
天気は快晴、気温も高く、
最高の山日和。
トレイルから見える山々は最高にカッコよくて
かなり興奮しました。
あの剣へ是非行くべしです!


CIMG4113.JPG
CIMG4126.JPG
CIMG4131.JPG
CIMG4139.JPG



雨の二日目。
雨上がりを待ち、低山・大渚山を往復。
何も見えなかったけど、
雨上がりの山の清らかさに感謝。


CIMG4149.JPG
CIMG4151.JPG



念願の縦走は、
黒部ダム〜下ノ廊下〜仙人ダム〜仙人温泉〜池ノ平〜
ハシゴ谷〜内蔵助〜真砂岳〜立山三山〜一之越〜東一之越〜黒部平
年に一ヶ月くらいしか通れないという下ノ廊下、
かなりよかったです!
トレイルが、というより景観がすごいんですよ〜!
立山の主峰・雄山の神社では
お祈りもさせてもらって大満足の山行でしたー


CIMG4163.JPG
CIMG4169.JPG
CIMG4183.JPG
CIMG4196.JPG
CIMG4202.JPG
CIMG4217.JPG
CIMG4207.JPG
CIMG4220.JPG
CIMG4224.JPG
CIMG4243.JPG
CIMG4246.JPG
CIMG4253.JPG




もうすぐ高い山には雪が降る。
今のうちにもう少し登りに行きたいなぁ。
やっぱり山にはスゴイパワー溢れてます!

momoの完走

「ヒロのおかげで走れるようになったよ」
「走るのが楽しくて〜!」

36qのニュージーランドのトレランレースを完走した
momoがこんな素敵な言葉を言ってくれた



うれしくてたまらない



思いが伝わってくれて

”ありがとう”

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル