年が変わるのですね

連日雪です

あと一日で2010年が終わりだとは思えません。
みなさま、充実した年越しをお迎えください。



わたしのスキーはというと、
少しは上達しているような気がするのだけど、
全身のダルさで日々眠たいです(笑
頑張ります!



スキーも重要だけど、
私にとって雪国での必需品はコレ
スノーシュー
CIMG4617.JPG
是非一度お試しあれ




CIMG4612.JPG
CIMG4607.JPG
CIMG4608.JPG
CIMG4609.JPG

スキーヤーへの道 1

白馬に来てからずっと雪が降り続いています
寒いですが、
ちょっとずつ慣れてきています


スキーですが、
これもちょっとずつ慣れてきています

といっても力みすぎなのか
足がパンパンです(笑


いっぱしのスキーヤーへの道は
まだまだ

寒さに負けず頑張ります^^


CIMG4604.JPG

西丹沢トレイル

今日は西丹沢のトレイルへ。

七沢森林公園〜鐘ヶ嶽〜日向分岐〜大沢分岐〜三峰山〜物見峠〜煤ヶ谷〜七沢森林公園




午後から雨予報だったため、
空はかすみ、トレイルはちょっと暗い感じでした。


丹沢は急でガレているのが特徴だけど、
このコースは一段と急で走りにくい(笑)
アップダウンに落ち葉のトレイル、
緊張感ある時間でした。



先週から左膝に嫌な違和感があり少し心配。
徐々に痛みが激しくなっているので
早目に対処していかなきゃと思っています




さて、明日は冬至です


CIMG4576.JPG
CIMG4580.JPG

スキー始めます!

スキーの下りはトレランの下りと同じと言われ、
下り強化としてずっとやりたいと思っていたのですが
思い切りがつかず今まで。。。

ようやく今年、
スキーを始めることにしました!


短期間で上手になろう
という作戦で
今週末から白馬にこもります(笑)


最初は見られないくらいでしょうが、
来年にはいっぱしのスキーヤーになっていたいと思います!



スキー上達記録してくので
温かく見守ってってくださいm(__)m




CIMG4571.JPG
GARMONT     "HELIX"
株式会社 キャラバン
  に協力していただきました
 担当:塚崎さん ありがとうございます!


今年最後のセブンヒルズツアー

トレランをしていて最近は
自分の成長や上達を感じることは少ない


あまり細かい性格ではないので決められたコースでタイムを計ったりしないし、
毎年同じレースに出ることもなくなってしまったので
成長を図る道具をしらないのだ



でも人の成長というのは
手に取るようにわかる

特にツアーに来こられるメンバーが
回を重ねる毎に速くなっていって、
顔が笑顔になっていって、
楽になっていってるのははっきりわかるものだ





今日のセブンヒルズ中級ツアーで
わたしの今年のトレランツアーは終了した
最後に相応しい天気で
とっても素晴らしいメンバーで
楽しい時間を過ごすことができた

誕生日祝いのプレゼントやお言葉ありがとうございました!



トレランに向かうのは
いろんなスタイルがあっていいとおもっている。
タイムを狙っても
完走を願っても、
楽しさを求めても。。。


ただ走ることによって、
何かを得られることは確かだから



今年、少しでも何かのお手伝いができる幸せを感じました


人が楽しんでいる姿をみるのは
とっても幸せなものです




今年ツアーに来ていただいた全てのみなさまに大きな感謝です。


ありがとうございました!
よいお年をお迎えください



CIMG4565.JPG

支えられて・・・ありがとう!

今日は地球探検隊トレランツアー。
 
 天気は快晴。
 森の中は木漏れ日、日だまりは温い空気。
 いつものように気持ちいい爽快な時間と楽しい仲間。

 昼食時、突然
 ♪happy birthday to you・・・

 そうかぁ、、、
 ちっちゃなケーキにトナカイの耳、首飾りに色紙。
 あまりの嬉しさに午後はずっと耳と首飾りつけて走りました(笑


誕生日に「おめでとう」のことば、
ほんとにほんとに幸せなことだなぁと
人に支えられて生きてるんだなぁと感じました


ほかにもメッセージを送ってくれたみなさますべてに
感謝が溢れます
とってもとっても嬉しいです



今年はたくさんたくさんの人に助けられ、
支えられて日々を過ごすことができたと思います

感謝

をどう伝えたらいいかわかりません。
どうやったら大きな幸福を伝えられるか術が見つかりません。


ただただ
心から 

”ありがとう”


来年も元気に穏やかに幸せに過ごしたいと思います





遠くカナダからもステキなメッセージ
ありがとう



CIMG4547.JPG
CIMG4557.JPG
CIMG4558.JPG
CIMG4561.JPG



三浦半島縦断トレイル

三浦半島を港南台から三浦海岸まで縦断してきました。

三浦半島トレイルは、
三浦アルプス、鎌倉アルプスや大楠山など
何度か走ったことはあるのですが、
半島を縦断するというのは初めてでした。


感想からいうと
三浦半島すごいです!
というのはトレイル率がかなり高いコースで半島付け根から先端まで
走れるのです。
分岐がかなりあるし、時には道なき道を行くので
とてもわかりずらいのですが、
変化に富んだ面白いコースです!

実はこのコース、
来年2月に行われる三浦半島縦断トレイルレース40kmのコース。
主催者の方に地図をいただいたので
地図を片手に迷いながら走りに行ったわけです。


誰も通らないトレイル、
誰も知らないトレイル、
誰がつくったのかわからないトレイル(笑)
がいっぱい。

いや〜十分に楽しめましたね!
楽しかったぁ〜
お勧めです!
っていっても道はかなり複雑。
地図を持っていても一人ではいかないように〜



港南台〜朝比奈峠〜鷹取山〜板取公園〜乳頭山〜不動橋
〜大楠山〜光の丘第二公園〜武山〜津久井浜〜三浦海岸(琴音)





CIMG4539.JPG
CIMG4542.JPG
CIMG4545.JPG

箱根トレラン

仲間と箱根走ってきましたー

箱根湯元ー塔ノ峰ー明星ヶ岳ー明神ヶ岳ー金時山ー長尾峠ー湖尻水門ー仙石原



天気は晴れ。
富士山がとってもきれいでした。


金時山は相変わらず大人気。
ハイカーで溢れかえっていました。
あそこからの富士山は最高にキレイですからね


IMG_4218.jpg
IMG_4213.jpg


来年のレースを決めたら
走る意欲がふつふつと湧いてきました

よぉし、走るぞー!

荒倉山

荒倉山に行ってきました

鳳凰三山の前衛にあるちっちゃなお山




八ヶ岳がきれいに見えて、
富士山がかっこよく見えて、
静かでいいお山でした



1100mなのに雪はあって、
さすがに寒かったです

今年もあと少しになっちゃいましたー

仕事でお世話になっている方々と忘年会。

仕事はいつも山スタイルだから
普通の服着た皆様は何だが別人みたいでした(笑)



今年は大変お世話になりましたー
また来年もよろしくお願いしますm(__)m



ってもうそんな季節になったのですね
1年が過ぎるのが早いです。



来シーズンは3月からレースに出るつもり。
いつもよりも少し早いので
ちょっとづつ気持ち入れて走っていこうと思う


丹沢 初冠雪です

昨夜大きな寒気がきたらしく、
朝起きたら1000m級の山の上はどこも真っ白でした。

丹沢の白、今シーズン初でした。






以下は今週月曜日に知り合いのカメラマンさんが撮ってくれたもの。
あの日は暖かい木漏れ日、汗ばむくらいの陽気だったのになぁ、
冬がやってきましたね。。。

PC062775.jpg
PC062930.jpg
PC062787.jpg
PC062896.jpg
DSC_0143.jpg


写真ありがとうございましたー^^

野菜で元気になりました

野菜がおいしい!


いつも友人が野菜をくれるのだけど、
これが本当においしいのです!!


とにかく野菜そのものが甘くて
元気がでる感じというのだろうか。
スーパーで買ってくるものと明らかに違うのがわかるんですよ

その季節に合ったいろんな種類の野菜を
自分たちが食べる分だけ少しづつ育ててるらしいが、
きっとその愛情が野菜に伝わってるんだろうと思う。

本当にいつもいつも
とってもおいしい野菜をありがとうね


わたしもいつか
おいしい野菜を作れるようになりたいです

”BORN TO RUN”より

単行本”BORN TO RUN”
の中で強く共感する部分があったので共有したいと思います


『人間の耐久力におけるつぎの大きな飛躍は、
できれば足を踏み入れたくないある次元から訪れる。それは性格だ。

・・・・略・・・

それは”根性”でも”ハングリーさ”でもなければ”闘争心の大きさ”でもなかった。
むしろそれとは正反対のものだ。
タフネスではない。

思いやり。やさしさ。愛だった。


そう、愛だ。』


”走ることを愛すること”なんだと私も思う。





『「心にはふたりの女神がいる。
知恵の女神と富の女神だ。
みんな先に富を手に入れれば、知恵もついてくると考える。
それで金儲けに血眼になる。
しかし、それではあべこべだ。
知恵の女神に心をささげ、愛し、気持ちを向ければ、
富の女神が嫉妬して、おまえを追いかけてくる。」
言い換えると、ランニングに何も求めなければ、
思ってみないものが得られるということだ。』


ランニングも
お金も
愛も
もらいにいってはあべこべだ、
常に自分で与えにいって幸福を感じたい

11月29日の富士山

最近毎日富士山がとってもキレイですよ〜^^

ということで29日の富士山を。



CIMG4519.JPG
CIMG4516.JPG

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル