足柄トレラン

今日はセブンヒルズの足柄トレラン。

知ったメンバーでリラックス、
楽しいツアーになりました。


やっぱりわたしこのコース好きだなぁ

自信もって中級の方にお勧めできるし、
実際お客さんの評判も高い。
距離のさば読みも
笑って許してくれます(笑


走り終わったあとの充実感は体験してこそのご褒美ですね



天気もよくて
最高のトレランでした



ご参加のみなさまありがとうございましたー

ぜひ夏の姿も見に来てください〜!

合宿でのコマ

CIMG1711.JPG
CIMG1735.JPG
CIMG1736.JPG
CIMG1743.JPG
CIMG1751.JPG
CIMG1754.JPG
CIMG1758.JPG


それにしても
増えた体重どうしよか・・・笑

走って食べて食べて走って食べる(笑

今週末はトレラン部合宿。

2日間走ったというよりか食べた(笑)



今回改めて思ったこと、
トレランは楽しい!
トレランはご飯がおいしくなる!


そりゃ早く走れたら嬉しいと思うけど、
それで楽しくなければ意味がない
わたしにとっては楽しさありきのトレランですね


素晴らしい山とご飯と仲間たちに感謝です

ありがとー





そして私はまた雪山に帰りま〜す



武田の杜トレラン

山梨県甲府にある
武田の杜へトレランに行ってきました


一応森林公園ですが、
公園としてはあまりにも広大な敷地で
トレイルも登山道と変わりなく、
素敵なトレランを楽しめました。

南アルプスの白と八ヶ岳の白、
そしてでっかく富士山の白。

快晴の中、
武田信玄の地をおもっきり楽しみました
途中コンタリングする道はとっても気持ちよかったです


ありがとうございましたー!


CIMG4656.JPG
武田神社でまずは安全祈願

CIMG4662.JPG
お堀も湖も川も凍ってました><

CIMG4665.JPG
CIMG4672.JPG
CIMG4669.JPG
CIMG4675.JPG
CIMG4676.JPG
CIMG4673.JPG

西丹沢トレラン

丹沢に帰ってきたので
久々にトレランに出かけてきましたー

西丹沢
寄〜宮地山分岐〜シダンゴ山分岐〜秦野峠〜檜岳〜雨山峠〜鍋割山〜栗ノ木洞〜寄


天気は快晴、富士山くっきり、素晴らしいトレランでした。
さすがにこの季節、上の方は雪が残りかなり冷え込んでいました。



さて、スキーをやった下りの効果は・・・
わかりませんでした(笑)


久しぶりのトレランで
感覚が鈍かったのもあると思うけど、
下りが成長したとは思えなく・・・
まぁすぐに効果がでたら誰でもやりますよね(笑

時間をかけて
成長を味わいます^^



明日は山梨の武田の杜へトレラン。
雪と地上、
織り交ぜながら山に親しんでいきたいと思います


CIMG430.JPG
CIMG430.JPG
CIMG430.JPG

初パウダー!

今日の白馬は大雪。

そんな日に
バックカントリーガイドの友人と
積雪が多いと有名なコルチナスキー場へ。


彼女は私にスキーを最初に教えてくれた先生であり、
先輩でもあり、仲間でもある
とっても尊敬できる友達。




で、初パウダーとやらに挑戦してきました

撃沈です(笑)

雪まみれになりました(笑)




何度も転び、
何度も雪に埋まり、
何度も雪の中でもがきました〜


スキー場とは全く違い、
思うように板が動かないこと動かないこと


おっかない(怖い)というのが多分にあっても
それ以前にスキーがさばけないのですよぉ


もうなんとも悔しいこと悔しいこと!

あの雪に埋まる感じ、
止まれない感じ、
一回止まったら動きだせない感じ・・・

まだまだそのあの
パウダーパウダーとみんなが騒ぎまくる感じは
わからないのですが・・・
いつかありのままの壮大な自然の大地に出会うために
この自然の雪スキーを攻略していきたいですねー



いや〜
言葉ではいい表せないのですが
あぁ難しかったぁ〜(笑

スキーヤーへの道 2

スキーの上達具合は・・・


う〜ん、最初ほど感じなくなりました。



同じコースでも天候や雪質によって感じが全く変わるので
日々面白いのですが、
課題は山ほど。


奥が深いですね



といっても
ブーツや板をつけていることに違和感はなくなったし、
朝足が痛いこともなくなりました。

ちょっとした進歩でも
喜ぶことにしようと思います



スキーをするのは
山スキーレースに出るから?

って聞かれますが、
いやいやスキーレースに出るつもりはありません。


トレランの下りをもっと楽しむため、
雪の山も楽しむためのスキーです

きっと春のトレランに活かされることでしょう
がんばりますよ〜



CIMG4635.JPG
CIMG4641.JPG
CIMG4638.JPG

ランラン♪婚活トレラン!@伊豆

さむ〜い冬に
こんなイベントをすることになりました




ランラン♪婚活トレラン!@伊豆

2011年2月26日(土)〜27日(日)

海が見えるトレイルは最高ですよっ!

2011年!

2011年明けまして
おめでとうございます


相も変わらずスキーして、
体を動かす日々です

メンタル的なストレスはないのですが、
慣れないもので体がダルさと眠さと疲れを常に
訴えてくる状態です(笑

まだ走りながら寝てしまう症状は出ていないので
去年の夏よりはマシです(笑



さて、今年のテーマは”無心”です。
考えすぎてしまう節があるので
とにかくいい意味考えないで
鈍感力を身につけることが目標です。


皆様にとって、よい一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします







CIMG4621.JPG

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル