元気玉の共有

テレビのCMを見て
気づきます

日本中が希望を持っていると
世界中が応援してくれていると

ほんとにありがたいですね



だから
苦しんでるみなさん、

「大丈夫ですよ」


誰かが言っていました
ただ
「見守っていますよ」
っていう
言葉を
メッセージを
苦しんでいる方々にかけ続けるだけでも
みんな元気になれるんだよ
って。

「みんな一緒ですよ」

言葉をかけ続けようと思う


そう、元気なみなさんみんなで
元気な声をかけ続けて
いっぱい元気を作っていきたいです



今日、震災の後初めてトレランツアーがありました。
誰もが出来事に心を痛めていると思うのですが、
ご参加いただき、
元気をいただき、
感謝の限りです。

ありがとうございました。

いただいた元気を
また順繰り順繰り次に送ることが
私にできることの一つかもしれません


支援と同じく
元気も
みんなで分け合っていきたいです

「人は走るために生まれた〜メキシコ山岳民族・驚異の持久力〜」

メキシコの走る民族・タラウマラ族(ララムリ)、
彼らを追いかけた番組が放映されます。


彼らは何故走るのか、
何故走れるのか・・・



3月27日(日) NHK BShi  20:00〜21:30



「人は走るために生まれた〜メキシコ山岳民族・驚異の持久力〜」





東海自然歩道をゆく

今日のトレイルは愛知県の東海自然歩道。

猿投神社〜猿投山〜雲興寺〜岩屋堂〜白岩〜蛇ガ洞橋〜山星山〜高根山〜定光寺〜こもれびの径〜まなびの径〜中水野駅



道中、神社や寺が多く、その都度参拝。
標高はそれほど上がらないのだけど、
結構アップダウンあり。


風は強かったけど好天で、
楽しいトレランができました。


やっぱり山でリフレッシュ!

旧友へ

友人が仕事帰り、大判焼片手に家に寄ってくれた

彼女とは小学校時代からの長〜い付き合いで、
私の人生のほとんどを知っている人(笑


自分もあまり強くないのに
すごく親思いで、
いつも人のことを考えていて、
本当にあったかい心を持った人

私のためにも
24時間心の扉をオープンにしてくれている



『いつもありがとうね』


私はあなたがお嫁にいったら寂しいよ(笑

Trail Running magazine タカタッタ NO.7

Trail Running magazine タカタッタ NO.7

本日発売



DSCN0340 (640x480).jpg
北アルプス走ってます
DSCN0343 (640x480).jpg



走る元気がでてきました
やっぱり山に行かなきゃな
明日山に行ってこよー

人ってすばらしい

消防士、自衛官 たちの

使命感といったら・・・





泣き虫なのはわかってるけど

涙がでてきちゃいます

心に残るつぶやき


http://prayforjapan.jp/tweet.html



こういう言葉たちに涙できる今、
大泣きする自分。。。


人間ってステキだと思う


だから自分のできることを
自分の感じれることを大事に
しっかり”今”と向き合うんだ



心に残るつぶやき

人のあったかい心

こんにちは。


メキシコから帰国して
すぐ起こった東日本大震災。


実際地震の時は自宅にいて揺れを感じたのですが、
まさかこんな大きなことになるとは・・・



しばらく
日本に起ったあまりに大きな事におののいておりました




まだまだ厳しい状況は続くようですが、
しっかり現実を受け止め、
逃げずに現状を考えて行動していきたいと思っています



いろいろ苦しいこと、悲しいこと、
絶望を感じることもあるけど、
人には暖かい感情がある。
それが涙が出るほど嬉しいと感じています
そしてそれに感動しています

写真

DSCN0052 (480x640).jpg
チワワのレストラン

DSCN0072 (640x480).jpg
DSCN0071 (640x480).jpg

DSCN0076 (640x480).jpg
レストランのトイレ。ベルサイユ宮殿みたいでした(笑
DSCN0078 (640x480).jpg
ね、ベルサイユ宮殿(笑


198727_1460795740301_1845670858_873220_4119662_n (640x480).jpg
列車
DSC_0635 (640x425).jpg


DSCN0158 (640x480).jpg
ウリケ
DSCN0137 (640x480).jpg
DSCN0222 (480x640).jpg
DSC_0134 (640x425).jpg

DSCN0235 (640x480).jpg
IMGP2849 (640x480).jpg
_DSC7270 (425x640) (2).jpg
_DSC6590 (640x425).jpg
_DSC6967 (640x425).jpg
_DSC7002 (640x425).jpg
_DSC6999 (425x640).jpg
_DSC7293 (425x640) (2).jpg
_DSC7491 (425x640).jpg
_DSC7495 (425x640) (2).jpg
_DSC7498 (425x640).jpg
_DSC7509 (425x640).jpg
優勝した彼女とはいいレースができて・・・
DSC_0493 (425x640) (2).jpg

DSCN0302 (640x480).jpg
DSCN0254 (480x640).jpg

コッパ―キャニオン完走

レース終わりました


準優勝です〜
やったー!



渇きと暑さが怖くて
水を飲み、水をかぶりながら走りました。
ララムリ(タラウマラ族)は・・・
本能のまま走っていました(笑
感じることはたくさんありました。

詳しくは来月のランナーズに書きます。



とりあえず
とっても楽しい80qでした!


ではまた日本で




ありがとうー



走る覚悟

オープニングセレモニー。
ミュージックがあって、ダンスがあって、
声援があって拍手がある。

毎回この瞬間に思う。


ここに立てていることが
幸せだと。
レースの半分が終わっていると。



言葉ではいい表すのは難しいけど、

”グッとくる”

たくさんのものからのパワーを感じられ、
それまでの不安や苦しみは全部消えて、
長い旅の覚悟ができる



深いことは何も考えず
ただ明日私は走る

太陽の下、笑顔でララムリと走り、
元気にゴールにたどり着くだけ


晴天です

毎日雲ひとつない快晴です

びっくりするくらい星がキレイで、
叫びたくなるくらい山と空がクリアです。
鳥の声がすごいです


野良犬だけでなく、
野良ロバとか野良牛とかがその辺に普通にいます
なんだか慣れてきています(笑


食事はトルティージャと豆です
毎日ほぼ同じだそうです
まだ大丈夫です(笑




今日はコースの一部を少し下見してきました。
シングルトラックはあまりなく
がれた林道がほとんど。

乾燥しているため、土埃がすごいです
日差しが強いので暑さが痛いです
水いっぱい飲むことにします


さて、今日もトルティージャ食べに行ってきます〜

ウリケ到着

昨夜はチワワで一番高級と言われているレストランへ
連れてってもらいました


肉・肉・肉(笑

かなり食べごたえのあるフィレットをいただきました
デザートまでおいしくいただいて大満足。


でもきっと体はびっくりしてる、これって夕食ですかー?
って(笑)


とにかく眠いので
時差ボケなんでしょうけど、、、
とにかく半そでなので
暑いんでしょうけど、、、





さて、今日も雲ひとつない快晴。

CHEPEという列車で移動中、
列車の中でスナックを食べていたら、
列車の見回り警官に
「こっちにきなよ」
とレストランへ連れていかれました。
なんかと思ったら、
従業員が朝食をとっているところで
フルーツヨーグルトをご馳走してくれました。
まぁポリスもラテンですね(笑)

歳を聞かれたので教えると「嘘だ!」
ときかないので24歳と答えてみたら、
「そうだよな〜」って(笑)
きっと今でも彼は私を24歳だと思っているでしょうね(笑)




で今は、レースが行われるウリケという村にいます。
グランドキャニオンの10倍とも言われているコッパ―渓谷に囲まれた
小さな村。
鳥が大きい声で囀っています。
端から端まで歩いても数分です。
レストランは1件。
夜は星が満天だそうな。

タラウマラ族は例の足袋で村を歩きまわっています。

レースというより、この地を楽しんで
いいものをたくさん吸収していきたいと思います。




いろんな人の助け、支え、応援を感じます。
日常では些細なことも
見知らぬ地では大きな力となる幸せを感じています。


やっぱり来てよかったぁ〜!


ではまた明日〜



P.S 写真を上げたいのですが、ここでは重すぎてできません。。。涙
また時間と根気があったらあげます!

メキシコ上陸

チワワです

あついぃぃ・・・です



明るくてなんだかいいですよ


ワクワク
ドキドキ



明日は列車でウリケです
星がキレイだそうな

楽しんで走りたいですねぇ

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル