GWが始まりましたー

去年のGWがついこの前のようです(笑)


今年もトレイル三昧。
なんて贅沢な^^



昨日は丹沢、本日は城山でトレランツアー。

新緑の季節、
走るには最高ですー

木漏れ日がトレイルを照らし、
小鳥が囀り、
お花が咲き乱れ、
とっても楽しいランでした


時間を共にしてくださったみなさま、
ありがとうございましたー

ボランティアを終えて

少しの期間だけど
宮城へボランティアに行って思ったこと。


”元気は伝染する”



自分が元気だったら相手も元気になる。
元気になっている人みれば自分も元気になる。


私も元気もらいました。




これからも応援し続けていきたいです

RQ市民災害救援センター @宮城

現在、宮城県登米市。
少しだけだけど、何かできないかとボランティアに来てます。



今日は南三陸町の歌津中学校にて
被災者のためのイベント手伝い。


「こども元気村」と題して
フリーマーケットや子供のための幼稚園、
ドラム缶ピザコーナーなど、
イベントを行いました

水はまだ復旧していないですが、
みなさん元気で、笑い声も響いていました。


中学校の下はまだ瓦礫の山です。
けど、なんだか活気も感じて
素晴らしい一日になりました


ボランティアのみなさんは全国から集まっていて、
元気あります!

時間のある方は
少しでも是非ボランティアに向かってみてください




では明日も元気に
がんばりますー

インソール  Ba2ne

スポンサーしていただいている
靴のインソール Ba2ne を取り扱っているウィニングワン に行ってきました。


担当の広瀬さんはスキーヤー。
私も今シーズンからスキーを始めたこともあって、
スキーの話で盛り上がってしまった。




このインソール、
私の足を長距離でゴールへと導いてくれている大事なもの。



長距離で下がってくるアーチ(土ふまず)を上げてくれ、
靴の中で足がブレないようにサポートしてくれる。


バランスは体幹は足から。





今回は
靴の紐を簡単に絞められて、かつほどけない
”くつヒモとれな〜い”
もいただいて、感謝です!


いつもありがとうございますー



RIMG1596 (640x480).jpg
RIMG1598 (640x480).jpg

ランナーズ 6月号 本日発売

ランナーズ 6月号  本日発売しました。


先月走ってきたメキシコのレース、
コッパーキャニオン50マイルトレイルランニングレースの
レポートしてます。


あぁやっぱり
タラウマラ族の紐下駄走りはすごかったー!

山の季節がやってくるー

雨が降りましたね

山にキレイな花が咲き始めました

スミレ、カタクリ、ニリンソウ・・・
小さいけどトレイルの端に咲く花、
なんだかけなげで癒されます


山の色が活気だす季節。
さて今年はどこ行こかね♪







♪ Norwegian Wood   BY The Beatles を聴きながら

久々の塔ノ岳

今日は久々に塔ノ岳ツアー。
メンバーの意識とレベルが高かったので
いつもよりちょっと多く走りましたぁ〜

いや〜楽しかったですね



とにかく天気が最高!
空はクリアで山がステキ!
春霞でちょっと霞んだ富士山が
浮いているみたいで神秘的だったんですよぉ



みなさま、
ありがとうございましたー!

〜遊びの天才〜

ラジオ FM NACK5 
「SUNDAY BIRDS〜遊びの天才〜」 
というコーナーでインタビュー受けます


トレイルランニングという遊びを通して
たくさんの方に元気になってもらいたい
笑顔になってもらいたい
上手く伝えるでなくて、
心のままに話したいと思いますー



4月17日(日)17時台 
だそうです〜


自分を信じていれば

必ず夢は叶う





私はそう信じてます

ゴールデンウィークは関西へ!

毎年恒例、ゴールデンウィーク5月3、4、5日は

関西トレイルイベントです!




5/3(火) GO for TRAIL!  六甲全山縦走・トレイル 55k

関西のロングトレイルと言えばコレ! みんなで55kにアタックしましょう! 




5/4(水) GO for TRAIL! 【 極上レイル in 琵琶湖 約12k 】 

トレイルビギナーにも安心のイベントです! ここのコースはサイコーです! 川沿いのトレイルに・・・ お天気な時は琵琶湖が望めるサイコーのトレイルです。 絶対おススメのコースです!




5/5(水) GO for TRAIL! 【 飯盒炊爨(はんごうすいさん)&トレイルランニング&温泉 in 生駒 】

このイベントは押さえんとアカンでしょう・・・ はんごうすいさん 絶対楽しいです。 もちろんトレイルランニングも・・・ 仕上げは温泉! 贅沢すぎます^^




いつも元気でポジティブで何て言っても
アクティブな店長・トレイルランナーでもある三浦誠司氏企画のこのイベント!

彼は人を楽しませる天才です!
ハイテンションな人で真っ先に名前が上がります(笑)
動いてないと死んじゃいます(笑

とにかく関西はすごいパワーです。
毎回毎回押されっぱなしですが(笑)
このご時世、今回は特に負けずに元気を振りまいて
楽しい世の中を
幸せな空気を
みんなで作り出していきたいと思います!

主催・企画:RUN-WALK style



GWは関西で盛り上がりましょう!!!


GetAttachment5.jpg

GetAttachment24.jpg

GetAttachment9.jpg

DSCF6013.JPG

GetAttachment16.jpg

さくら満開

さくら〜さくら〜 ♪


雨の中、お花に癒されましたぁ




途中かぶらぎさんに遭遇。
まぁよくあることです
山に行けば
偶然誰かに会います(笑

湘南の海へgogoトレイル

先週のトレランツアーで
素晴らしいゴールとともに
ステキな写真が撮れたので^^


山から海へ。

nao.jpg

みんなの充実感が伝わってきました!
楽しい時間に感謝。

ありがとー




そこでコマと閃いた宴。



地球探検隊トレラン部のみんなへ

4月23日 結成一周年会

やりますよ〜!

ヒント

時間ができると、
予定がくるうと
何かを見失いそうになる

考えすぎて
何も見えなくなってしまいそうになる




そっと背中を押してくれる何か
必要な時がある





”あっ”ていうヒント
友人が持ってきてくれました


人生にもステップが必要なんですって


ありがとう






そう
だから元気に前に進もぅ



さて走りにいこっ

さくら

咲き始めましたね


いい感じ。


やっぱりお花はステキです


世界が明るくなります


癒されます


あったかくなります




満開の春の訪れに


大感謝。


日々、穏やかに生きていたいですね

久しぶりの陣馬

今日は仲間と久しぶりに陣馬へ行ってきました

城山湖〜大洞山〜大垂水峠〜城山〜影信山〜陣馬山 (往復)



高尾周辺はここ数年行っていなくて
ほんとに久しぶりに走って、、、びっくりしました

走っている人がすごく多いんですよっ!


トレランってこんなに
メジャーなスポーツなんだなぁって思っちゃいました(笑)



昨日の春色満開の好天・暖かさが信じられないくらいの
震える寒さでしたが、
楽しくトレランできました

山走るって素晴らしい!

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル