”トル・デ・ジアン”

超長距離トレイルレース「トル・デ・ジアン」

距離は330q、
累積標高は24000m。
制限時間は150時間以内(6日と6時間)



イタリアで行われている
想像もつかないくらいビックスケールのトレイルレース。


特に過酷なことを求めているわけでも、
超長距離を走ることを求めているわけでもないけど、
ワクワクする。
心がムズムズする。

なんだろうな・・・
って考えると、

そこに隠れている
走ることによって必ず見えてくる新しい感情、
見たことのない景色への強い好奇心なのかもしれない

って思った




すぐにでなくていい、
一生に一度は走りたい

完走したい



雨の中トレイル

朝起きたら大雨。
天気予報も終日雨。


なのに今日のトレランツアー、
欠けることなくみなさま集合していただきました。



滑りやすいトレイルに注意しながら、
下りは緊張感を持って、
でもいつもと変わらない感じで
楽しいツアーをすることができました


一人だとなかなかできない雨の中トレラン。
みんなが一緒だと楽しいですね〜
来ていただいた方々に大大大感謝です

ありがとうございましたー


靴は泥んこ、服はビチョビチョ、
だけど心は晴れやかですね


ぜひ今度は晴れてる足柄も走りにきてください〜!

夏へ向けて

モンベルから夏の商品が届きました。
カラフルでなんかステキです。
ちょっと違ったトレランができるかも〜^^

チェキしてみてくださいー

モンベル
CIMG4866.JPG



今年最大の目標は
8月26日のピレネー100マイル。
モンブランより少し険しい道のりをいかに楽しめるか
あと3か月。
最高に楽しい100マイルが過ごせるよう
心も身体も整えていきたいです



ステキな夏を迎えにいきましょう〜

雨。。。

スッキリしない天気が続きますね


天気予報を見ても
山に行けそうな日が見えてこない。。。


う〜ん
梅雨が確実に近づいてます



モチベーション、
どうやって上げていこうかね

玉川トレイル in 静岡

11月6日に静岡で行われる玉川トレランレースのコースを走ってきました。
コースクリエイターの村越さんに説明してもらったものの、
なんせ登山地図にない道。
コンパスを持ちながら地形図をみて
一人誰も入らない森の中へ入って行きました。

打越峠(足久保)〜大棚山〜中村山〜突先山〜大山〜高山〜足久保〜(ロード)〜静岡駅


すごいコースです!
アドベンチャーです


藪をかき分け、クモの巣まみれになり、
時には道を見失い、コンパスあてながら
動物になって走ってきました(笑
実際、たぬきとイノシシに出くわし、
他にも何か逃げていく音は何度かしました。
熊がでるということでしたが、
クマさんではなかったと思います。

もちろん後半の公園トレイルにでるまでは
人に会いませんでした。

天気もよかったですし、
体調もよかったので
楽しく走ることができました。

こういうトレイルは走るだけじゃない要素があり、
なんだかワクワクする感じです
これからコースが発表になりますが、
野生に返れる(笑)面白いコース、
是非チャレンジしてみてください!

ちなみに私も招待していただき、
走らせていただきます!

WanpakuDream

友人がこんなプロジェクトをやっています


WanpakuDream



忘れないように


いつもパワー全開で


伊豆の自然で遊ぶ

週末は伊豆でトレランツアーでした

伊豆の先端、下田には
穏やかな海があり、心地いい風がふき、
ぬくい人々がいる



現実から離れた世界のようで
まったり時間を過ごすことができました


寝姿山でのタイムレース、
高根山からの景色、
浜辺での裸足ラン、
ビラ庭の芝生でスラックライン&ゴロ寝、
ティピーの中での夕食、
組み体操、
ホールの中でのまったり時間。
朝ヨガに
手作り朝食に
雨の中ラン、
そして感動のゴールと温泉。

最終日は雨だったけど、
めったに体験できない瑞々しい森を
楽しむことができました。


帰りはみんなでレースに出よう話で
盛り上がりました


ただのトレランだけではない
遊び満載のこのツアー。

メンバーがいて、
素晴らしい環境と施設があって
成り立った企画だと思います


童心にかえってみんなで戯れました


ステキな時間をありがとうー


ご参加のみなさま、
また晴れの伊豆半島を訪れに行きましょう!

沼津アルプス

昨日とは打って変って快晴の今日。
暑い日差しの中、沼津アルプスに行ってきました

沼津駅〜香貫山〜横山〜徳倉山〜志下山〜鷲頭山〜大平山〜大嵐山〜伊豆長岡駅



低山ばかりなのですが、
かなりアップダウンのトレイル。
とにかくトレイルが直登、直下の連続。
昨日の雨で足場はツルツル。
距離はないのに結構ハード、かつ神経を使うトレイルでした。

あまりトレランにはお勧めできないですかね 苦笑


ただ天気に恵まれ
富士山くっきり、伊豆、愛鷹、箱根や湯河原の山々もキレイに見れました。

下界はのどかで穏やかな雰囲気。



夏を確かに感じる一日になりました


ありがとう

宇宙大で今を生きる

宇宙ってでっかい


宇宙のこと思ったら
すべてがちっぽけに思えてくる




原爆で日本が揺れている
世界が揺れ動かされている

起こり得ないと考えもしなかったことが
次々に起こり
思考がゴールのない迷路に迷い込む

考えると
答えなんか出ないってわかってるのに
息詰まる


不安になってもくる



でも
宇宙のこと思ったら

”なんてことない”

て思える



何億年の歴史で宇宙が生まれて
変化し続けている



今、ただ生きていることに
懸命になればいい
と気づく


何気ないことにあったかさを感じ、
素直にありがとうが生まれてくる

ここにある幸せを
大事にしたいと思う


心のままに生きていたい





”宇宙”ってすごぃ




母の日


「お母さん、いつもありがとう」


近くにいればいるほど
ちょっとした言葉が照れくさい



きっとだから、今日があるんだと思う



”ありがとう”
を言うチャンスを逃さないようにしなきゃ

GW最終日

GWの締めくくりは丹沢へ戻ってきて
三ノ塔トレランツアー。


実はこのコースで晴れたことがない(笑)
雨だったり、ガスっていたり、雷だったり、、、

でも
今日は快晴!!


もう夏かと思うくらいの陽気の中、
楽しくお話しながら
ワイワイ和やかなツアーになりましたー


やっぱり晴れはいいなぁ(笑



ありがとうございました。

京都一周トレイル 70q

今日は京都一周トレイルを走ってきました。


連日のトレランで身体は重かったのですが、
無事完走できてよかったです。

保津峡〜高雄〜鞍馬〜大原〜比叡山〜伏見稲荷

コースはかなりいいコースでした。
沢沿いのトレイルが多くて、清らかな音と空気を感じました。
気持ちよく走れるトレイルも多くて、
また来たいです




いや〜走り倒しましたね、関西遠征(笑)
天気もよく、気候もよく、
充実した日々でした。

関西でお会いしたみなさま、
お世話になりました&ありがとうございました!

また是非山でお会いしましょうー

RUN-WALK Style トレイルイベント 4日、5日

引き続きトレイルツアー。

昨日は滋賀県の琵琶湖バレーのトレイル、
今日は大阪府の生駒、くろんど園地周辺トレイル、
毎日毛色の違ったトレイルを楽しんで走ってます


みんなで走って時には遊んで叫んで、
気持ちいいお風呂入って、
おいしいご飯を食べる。

これだけで何て幸せな(笑)



関西に通い始めて4年、
知った顔も増えて、
話せる会話も増えて、
なんだか居心地いいです
変わらない仲間もいいです



まだまだ行きたいトレイルはあります
関西のトレイル、結構いいです
是非関西のお山にも行ってみてくださいー

暖かく迎えてくれた
関西メンバーに感謝です




Thanks a lot.

RUN-WALK Style

六甲全山縦走 in 兵庫

六甲全山縦走してきました。

須磨から入って宝塚まで。


黄砂の影響か、今日も景色は真っ白。
前半はアップダウンが激しいけど、
終盤は結構走れました。


みなさまと一緒だったから
楽しかったですー


ありがとうございましたぁ

ダイヤモンドトレール in 大阪

関西一発目は
ダイヤモンドトレイル。

二上神社口〜岩橋山〜葛城山〜金剛山〜伏見峠〜紀見峠〜紀見峠駅


黄砂が舞う白い中でしたが、
新緑、暖かい日でとっても気持ちよかったですー


明日は六甲全山縦走。

がんばるぞ!


IMGP7458 (640x480).jpg
IMGP7453 (640x480).jpg
IMGP7443 (640x480).jpg
IMGP7433 (640x480).jpg

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル