三浦アルプス

今日は地球探検隊で三浦アルプストレランツアー

朝が寒いぃぃ…


けど、昼間は暖かくて
今日も楽しい一日でした


三浦のジャングルはいつ来てもすごいねっ
楽しいねっ


ご参加のみなさま
ありがとうございました!





そうそう、
トレラン部のみなさま、来月忘年会ありますよぉ
詳しくは探検隊までー

どりぃむ わぁるど

夢のくにで夢をみる。

PB260009 (640x480).jpg

PB260011 (640x480).jpg

PB260045 (640x480).jpg

PB260063 (640x480).jpg

PB260028 (640x480).jpg

PB260002 (640x480).jpg
さんきゅぅね^^

千円札の裏の景色

今日は快晴。
最近寒いですね、だいぶ富士山も白くなってました

PB240022 (640x480).jpg
1000円札の裏側写真の場所。本栖湖の北側から撮った富士山。そして右に竜ヶ岳。

PB240012 (640x480).jpg
中ノ倉山。だれにも会いませんでした。マイナーな山です(笑


PB240018 (640x480).jpg
こんなん庭にあったら楽しいでしょうね〜

ICIトレランツアー編。

昨日は石井スポーツのトレラン入門講習会。

いや〜緊張したぁ〜(笑)
だって山の大先輩の前でツアーを引率するのですよ、
いつものことといえ、シドロモドロになっていたような。。。笑


って天野さんが怖いわけじゃないですよ、
いたって穏やか、優しい方ですよ
ただ、すごい人なんで恐縮しちゃうんです 笑


ってもそれは最初だけ。
参加メンバーも明るい方が多く、
一気に打ち解け、楽しくトレランができましたっ^^


天気も助けてくれて
素晴らしい一日。


まだトレランやったことない方〜
”トレラン面白いですよ、ぜひチャレンジしてみてください”
ICI石井スポーツ トレイルランニング入門ツアー
でお待ちしてますねっ

気持ちいい長尾尾根をゆく


ヤビツ峠〜岳ノ台〜三ノ塔〜新大日〜長尾尾根〜札掛〜大山〜ヤビツ峠


今日の下り楽しかったぁ〜
長尾尾根は穴場。
すご〜くいいトレイル

大山と言えば表側(南側)から海を見る景色。
でも北側にも行けて素晴らしい景色が見られるの知ってました〜??

表には公園かと思うくらいたくさんの人がいましたが、
裏には一人もいませんでした
大山山頂に行った際には是非裏側からの景色も楽しんでくださいね

帰りは蓑毛のおいしいドーナッツをほおばり、大満足。


あぁ山の近くに住めて幸せです
山走れて楽しいなぁ〜





夜は大阪のランニングショップ RUN-WALK Styleの三浦さんが関東に来ていたので
打ち合わせ兼雑談会。
相変わらず面白いことたくらんでます。
スケールが大きくて”すごい”としか言えません。
動いてないと死んじゃうんでしょう(笑)
今後 Run-walk  に注目ですっ



PB220002 (640x480).jpg
PB220010 (640x480).jpg
PB220024 (640x480).jpg
PB220027 (640x480).jpg

雨上がりのトレイル

昨日はすごい雨でしたね。
今日は晴れました。
秀麗富嶽十二景 九番に行ってきました
富士山見えました〜^^

上野原駅〜高柄山〜矢平山〜倉岳山〜高畑山〜大ダビ山〜高岩山〜雛鶴峠〜穴路峠〜倉岳山〜立野峠〜梁川駅


朝はガスっていたけど次第にとれて、
素晴らしい景色が見れました

よかったですー

PB200007 (640x480).jpg

九州トレイル素晴らしい〜

九州、いいじゃないですか〜!
山だらけじゃないですか〜!
(笑)

今回は久住と阿蘇のみだったけど、
楽しませていただきました。
コース詳細は来春発売の雑誌
”Trail Running Magazine "
で見てみてくださいー


火山が狭い地域に多くあることにビックリ!
標高はそれほど高くないけれども、
木がないので展望がずーときくんです
で、どこを見ても
山山山。。。
山だらけなんです(笑)

毎日違う温泉に入って、ウハウハ(笑)

とにかくいいんです


阿蘇は観光地なのでトレイルが整備されてちょっと残念。
トレイルランナーとしてはやっぱりアスファルトよりも土の方が好きなので、、、
久住は文句なしに素晴らしい!
是非一度は訪れてみてくださいな

ただ九州だと油断してました、
かなり寒かったです。。。笑




山と関われていることに
大きな幸せを感じています

ありがとうー


PB160009 (640x480).jpg
PB160017 (640x480).jpg
PB160020 (640x480).jpg
PB160027 (640x480).jpg
PB160031 (640x480).jpg
PB160036 (640x480).jpg
PB160041 (480x640).jpg
PB160052 (640x480).jpg
PB170060 (640x480).jpg
PB170056 (640x480).jpg
PB170067 (640x480).jpg

やっぱり・・・(笑)

昨日も今日も予報は晴れ。
でも富士山はいつの間にか雲の中。。。

そんなんばかりです(笑
太陽さんも富士さんも恥ずかしがってるんでしょう
みなさんにまた来てほしいんですよ

って(笑)




それにしても今日の大倉尾根、鍋割山荘は
尋常でないくらい賑やかでした
今のシーズンは山、最高なんですよね
みなさん、知ってます(笑)


で私たちはいつもながらワイワイ、ランを楽しみました
セブンヒルズのお客さんはほんと楽しいっ
走るの好きな方ばかりなんですよね!


走りたくなったら
ぜひ
セブンヒルズアドベンチャー
へ来てみて下さい
走ることに楽しく没頭できますよ(余談も含めて 笑)


みなさま、今日もありがとうです
また富士山見に来てくださいね




さて、明日は ICI石井スポーツで机上講習会
トレラン始めたいー
って方にはとってもいいと思いますよ
まだ間に合います!
友人誘ってきてください

日時;11 月 14 日 18:30〜20:00
場所; ici club 神田6F アースプラザ 東京都千代田区神田小川町3−6
03‐3259‐0080 【http://www.ici-club.jp/earth.html】
参加費 一般の方:¥1000 石井スポーツグループメンバー会員(当日受付も可):無料




でその後、九州取材に行ってきます
初九州トレイルなのでとっても楽しみっ
帰ってきたらまた報告しますね

晩秋の森

昨日とは打って変わってよい天気。

と思いきや、、、
時間が経つにつれて雲が厚くなっていった今日。


でも暖かい一日だったので
半そででツアーしました。

参加メンバーも最初は厚着だったのだけど、
すぐにみな半そでに(笑)



晩秋の大山下社、
今年の紅葉はイマイチですが、
すごい人で賑わっていました。

下社から一歩トレイルに踏み込むと
さっきまでの喧騒が嘘のような
静かな秋の森になってます

いつものトレイルも季節によって
違う顔を見せます



今日も楽しい一日。

ご参加のみなさま
ありがとうございましたー


また遊びにきてくださいねっ




さぁ明日は塔ノ岳、
富士山見れるといいなぁ〜

今日は

2011.11.11


イチ並び


今年もあと2ヶ月を切った




目標は 元気に過ごす



平和な世界を願い
穏やかに生きる

玉川トレイルレ―ス

第一回 玉川トレイルレース 
久しぶりにレースにでてきました。

静岡市から安倍川を上流に向かうと玉川地区があって、
その周辺の山々で行われたレース。

なんとも暖かいレースでした。



地元の方々が
前日は前夜祭で手作り料理でもてなし、
レース当日はコース内で道案内や応援をして
暖かく迎えてくださいました



コースは急登、急降が多く、
しかも雨でドロドロトレイル、
ハードなコースでしたが、
マーキングがしっかりしていて、
しかも随所にスタッフの方々がいてくださって、
距離の表示やアドバイスの表示もたくさん、
ほんとに至れり尽くせりの贅沢なレースでした。

来年も開催させるとのことです
ぜひ参加してみてくださいなぁー




私自身の結果は女子総合2位。
周りのランナーやスタッフのみなさんと接して
とっても楽しく走ることができました。


ありがとうございました!



IMGP6464.JPG
何もみえません、、、雨なり
IMGP6489.JPG
泥んこ遊びしてきました(笑)
IMGP6492.JPG
ゴール後にあったかぁいおしるこいただきました^^
IMGP6500.JPG
ゴール後に少しだけ青空が見えました

お山でピクニック

紅葉シーズン真っ只中。
西湖脇の紅葉台へ
トレラン仲間やトレランでいつもお世話になっている方々とピクニック♪


同じ趣味、
話が尽きることはありません

あっという間の時間でした



走るだけが山じゃないですからね(笑)
やっぱり山は素晴らしい、
仲間は素晴らしい!

元気もらいましたっ
ありがとうございましたぁ



PB030035 (640x480).jpg
PB030027 (640x480).jpg
PB030027 (640x480).jpg
P1000312 (640x480).jpg

トレイルランニング講習会

石井スポーツ 登山学校
でトレラン講習会をします


企画してくれたのは
ICI登山学校の講師、天野和明さん。

天野さんは同世代、
そして富士山ガイド繋がり。

といっても彼は8000峰を6座も登っている世界的なクライマーで、
名実力ともに雲の上の人。


ガイド能力も素晴らしく、
同世代ながら尊敬しております




さて、話は講習会。
入門ということで一からお話します
そしてトレランの楽しさをお伝えできればと思っています


天野さんも来ますー
是非遊びにきてくださいなぁ


トレイルランニング講習会 入門編
11月23日(祝)


※申込はもう少ししてます〜

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル