Trail Running Magazine No.9

「Trail Running Magazine No.9」
発売になりました。

今回の号は”コースガイド100”です
全国のトレイルコースの保存版。
これ一冊あるだけで
いろんな楽しいトレイルが発見できます
必見です!


わたしも何コースか紹介しています
是非ご購読ください〜





P3290050 (480x640).jpg

安全第一

今日のツアーはセブンの中級ツアー。
レベルが高いロングコースで強豪揃い。

いつものメンバーもいて賑やかー


でもそこで気づかされたこと。


トレイルは危険がいっぱいということ。
ガレたトレイルの下りは一歩の間違いで大けがに至ってしまう。

メンバー全員が怪我なく終えることが一番!


ついつい慣れたメンバーだと気が緩んでしまう
注意喚起を含め、
安全に対しては
最大限に努力していかなきゃいけないなと思いました




でもでも今日のツアーは楽しかったなぁ
富士山もキレイだったなぁ
ステキなメンバーだったなぁ


みなさまありがとうございました!
また遊びにきてくださいね〜^^

超長距離レース!?

UTMFとかUTMBとかTDGとか
トレランに関わっていない方には
何を言ってるんだかわかりませんよね(笑)

主たる超長距離トレイルレースの略語です



いつからかロングトレイルレースが流行っているらしく、
超長距離レースの話題が多いです


情報をできるだけ入れないで
新鮮さを求めるように少しだけ努力しているわたしですが、
ツアーのお客様からいろいろ聞きます

なんだかすごい勢いで定員がうまってしまうらしいです

すごいですね〜



とりあえずわたしはわたしらしく
思うままに楽しんで走っていきたいと思います☆





今日のツアーのみなさまもそれぞれレースを控えているよう
楽しいレースができるといいですね♪

今日もありがとうございましたぁ

神成山

群馬県神成山(かんなりやま)

山っていっても
標高328mの穏やかな里山


きっと、、、
走ったらあっちゅうまだけど
今日はみなさまと小雨のなかゆったりウォーキング


こんなんもなかなかいいです


P3230014 (640x480).jpg

P3230015 (640x480).jpg

キリアンザック

サロモンのザック背負って大山行こうとでかけたら
体も気持ちもあまりにも乗らず
山に入る前に帰ってきました(笑)



スペイン出身のトップトレイルランナー、
サロモンのキリアン選手のザック
なかなかいいです


XT アドバンスド スキン 5 S-LAB セット

P3210007 (640x480).jpg




サロモンは
服も靴もカラフルでかわいいですよ♪





今日の富士山はとってもキレイでした

P3210005 (640x480).jpg

春分の日

最近は春話題が多いです(笑)


箱根で入門ツアー。
桜はまだまだだったけど木漏れ日や風は春のにおい


トレランを始めるのには最高の季節ですねっ

気持ちいい空気感です

雨の伊豆 

週末は伊豆でツアー。
土砂降りの雨の中だったけど、メンバーがみんなステキで楽しい雨ランができました!
伊豆の河津桜はもう葉桜。
春の暖かい風を感じる、穏やかな時間でした。


素晴らしいツアーの演出に大きな影響を与えてくれた場所、 VILLA-SHIRAHAMA 
本当に素晴らしい!
高台にあるお部屋の窓から壮大な海を見ながら心地いい波と風の音を聞いて、
暖かい芝生を感じながら星空を眺め、
畑で採れた新鮮野菜をそのままかじりつく。
ホールに入れば木の匂いが漂う中でストレッチ。

何度も何度も訪れたい場所だし、
何もせずにゆったりしたい場所、
頑張らないで笑いながら遊べる場所。
ほんとうにステキな宿なのでお勧めです!




みなさま、楽しい週末をありがとうございました!


P3180002 (640x480).jpg

八ヶ岳 東天狗

先週のこと。スキーでなくトレランシューズでもなく、登山靴とアイゼン。
一日目は好天だったのに東天狗岳登頂の日はガスが強くて視界0。

寒いけどなんだか春の気配。

太陽ってありがたい


P3140002 (480x640).jpg
P3140017 (640x480).jpg
P3140019 (640x480).jpg
P3150022 (480x640).jpg

ルートバーントラック in ニュージーランド

リアルニュージーランドの丸ちゃんから
こんなレースの情報が届きました


ニュージーの自然は最高です!


======================================
■ 【ルートバーン・クラシック】あのトレイルランレースが募集開始!

トレイルランナーの皆さまに吉報です!
ニュージーランドを代表する世界自然遺産、フィヨルドランド国立公園のトレイルの一つ、
あのルートバーントラックを駆け抜けるトレイルランレースが、
2012年度大会より初めて日本人向けに募集を始めました!!

フィヨルドランドの奥深くをトレイルは、米ナショナルジオグラフィック誌の中でも、
「世界のベストトレイル11選」にもノミネートされている32kmの極上トレイル。
獲得標高は665mとトレイルランを始めたばかりの方でも楽しめる高低差なので、
きつすぎず、十分に景色も楽しめるトレイルランレースです。
とは言え、世界的にも有名なレースですから、海外で活躍する選手も多く集まります。
ですので、エリートランナーの方でも十二分に楽しめます!

そんな誰にでも楽しめる極上トレイルレース、日本参加枠は5席限定です。
そしてなんと!
ツアーに参加される方には、SALOMONのトレイルラン用パックとSUUNTO特製のBuffをプレゼント!!

今年のゴールデンウィークはルートバーンを走りましょう!
お申込みはお早めに!

◇ SALOMON×SUUNTOのイチ押し、ルートバーン・クラシック参戦ツアー詳細はこちら
http://www.realnewzealand.net/events_races/trail/trail_report_009.html

======================================

雪の高尾

土曜日の雨は山の上では雪だったらしく、
日曜日は雪まみれのトレランでした



高尾駅〜高尾山〜城山〜陣馬山〜和田峠〜醍醐丸〜生藤山〜佐野川峠〜鎌沢〜鷹取山〜小渕山〜岩戸山〜藤野




高尾山頂付近、大体標高600mくらいから雪で700m以上は白銀世界。
土はどこにも見えない。
まだ北海道にいるかと思いました(笑)
でも足はトレランシューズ


雪の上は面白い
楽しかった〜


P3110002 (640x480).jpg
P3110003 (640x480).jpg
P3110007 (640x480).jpg
P3110008 (640x480).jpg
P3110009 (640x480).jpg

天狗北尾根

今日は北国でも暖かく、天気がとってもよくって天狗北尾根へ。
素晴らしいパウダーだって楽しかったぁ〜

P3090092 (480x640).jpg


雪が湿り気をもってきてます
春がもうすぐそこまで来てますね

P3090093 (480x640).jpg

なんだか月日が過ぎゆくのが早すぎてついていけてません(笑)
人生一回ぽっきり、楽しく充実した日々を送っていきたいものです




仲間に感謝!

P3090087 (480x640).jpg
しょうじくんありがとうー

P3090098 (480x640).jpg
あにぃありがとうー

P3090094 (640x480).jpg
さちえちゃんありがとうー

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル