愛鷹山(あしたかやま)

愛鷹連峰の最高峰・越前岳。

登り始めは暖かい日差しが差し込んでいたものの、
頂上に着くころには強風+小雨。

富士山が最高にキレイに見える場所なのだけど、
富士どころか周りは白いガスに覆われ、、、
ちょっと残念。

P5280063 (640x480).jpg
P5280066 (640x480).jpg



まぁいつも天気がよかったら
晴れのありがたみが薄れますから
こんな日もありです。
次回に期待。


やっぱり富士ヤマは大きいなぁ〜

P5280057 (640x480).jpg
P5280059 (640x480).jpg



P5280065 (640x480).jpg
山頂になんともにこやかなお地蔵様。
こんな穏やかな表情にめっちゃくちゃ癒されちゃいます
心がふにゃってなります(笑)
強風でもいいも〜ん
って(笑)


P5280054 (640x480).jpg
アシタカツヅジがキレイに咲いてました

今日の箱根。

明神ヶ岳からの景色。


この季節のハイキングはすごく気持ちいい
緑が映えて、
明るくて、
鳥の鳴き声もいい。


P5270042 (640x480).jpg
P5270044 (480x640).jpg


富士山がキレイに見れました。


日に日に雪がなくなってるのがわかります
夏が近づいてますね



P5270043 (640x480).jpg

サロモン、ありがとー

昨日はサロモンチームの打ち上げ。

スタッフも含めみんなプレッシャーから解き放たれ、
普通の人になってました(笑)




UTMFのサロモンブースに何気なく飾ってあった国旗たちに気づきました!?
スタッフのちっちゃな遊び心、なんか可愛いですよねv

サロモン、ありがとうー


552841_241565179282157_234532233318785_397790_1170042151_n.jpg
555365_10151726568290346_184041215345_23713899_474801292_n.jpg

ただいま。

ウルトラトレイルマウントフジ100マイル(UTMF)
から戻りました。

日本で行われた初の100マイルレース、
天気に恵まれ、無事幕を閉じました。

たくさんの方が関わり、
いろんなサポートがあってできた大会だなぁと思いました。


スタッフの方々はランナーの安全を第一に考え、
長い時間支えててくれました。

コース上で人に会うことが嬉しかったし、
すごく元気をもらいました。

本当に感謝に堪えないです。



レース前、
富士の麓に住む方が言ってくれたことがあります。
「勘違いをしない。
欲を持たず、感謝で走れば絶対に楽しめるはず」


自分のペースで、
自分の世界で、
欲を持たず、
感謝をいっぱい感じながら走ることができました。


すごく楽しい156qでした。
ありがとうございました!





Special THANKS :



SALOMON: ユニフォーム、シューズ、ザックなどなど装備の提供。

SUUNTO: ウォッチの提供。

VESPA: VESPA(スポーツドリンク)、ジェルなどの提供。

カーボショッツ: 補給食、カーボショッツの提供。

Bane: 靴のインソールの提供。

SMITH: サングラスの提供。

New-HALE: テーピング、冷却シートなどの提供。

グリーンマグマ: 健康維持グリーンマグマ(青汁)の提供。

LEKI: ポールの提供。

アメアスポーツ: 遠征サポート全般。レース、エイドサポートなど

ハニースティンガー: エナジーグミの提供。




スタート、ゴール、コース上で応援してくださった方々、
友人、家族に感謝です。
たくさんのメッセージもありがとうございました!



レースをして一番ステキだと思うことは
感謝で溢れること。


支えてくれてる大切な人たちがいるから
私はいつも自分らしくいられるのだと思います。


ありがとう。



最後にやっぱり
何度も何度も何度も
あったかい心を送ってくれた
富士さんへ。


大好きです!



P5200030 (640x480).jpg

妙義山の中間道

今日はあったかくて穏やかで
とっても気持ちいいお天気でした


妙義山の中間道をハイキング。


森の緑がとってもキレイでした
向うの景色がステキでした



ヤマツツジがまだ咲いてました

P5160029 (480x640).jpg
P5160026 (640x480).jpg
P5160025 (480x640).jpg

ライトトレッキング

ランドネサロモンがコラボして
”夏山デビュー”のイベントが行われました。


コンセプトは”ライトトレッキング”


女子ばかりのなんだかい〜雰囲気。
みんなオシャレでした!


MCの山田玲奈さんはアクティブな方で、
お話上手で、とってもステキな方でした。
お話の掛け合い楽しかったです!

久々、完璧”じょし”でした(笑)





で、サロモン。
雪系やトレランだけでなく、
トレッキングにも力を入れているって知ってました!?



山ガールが目をキラキラさせて
”これほし〜い”
と言う商品が結構ありますのですよっ


サロモンの特徴は
トレッキングをアクティブスポーツのカテゴリーで
押している点で、
まだバリバリ働き盛りの方々向けの用途やデザインになってます。

だから山用品にしては圧倒的に軽いし、
ウェアのデザインもオシャレ。
特にレディースはラインがキレイにみえるようになってます




今回、参加者の方々が目ぇ光らせて人気だったのがコレ
これ一枚羽織るだけで山ガール
雨具なんですけど、かわいいからいいよね〜

クエスト GORE-TEX PACLITE ジャケット ウィメンズ

私もお気に入りです!

P5130026 (480x640).jpg



靴もカラフルだから全身に目がいく華やかさに

P5130024 (640x480).jpg
P5130025 (640x480).jpg


そしてザックはこれをお勧め。


スカイ 21

P5130032 (480x640).jpg



残念ながら本日の写真は撮ってこなかったので
華やかさは伝えらず残念ですが、
来月発売のライドネ8月号に記事が載る予定ですので
是非みてください〜


たまにはカラフルなウェアきて
山歩きもいいですよ〜^^




明日は
ライトトレッキングのツアーだから
早速これを来てこっとっ



参加者のみなさま、ありがとうございました!
ぜひ夏山デビューして、
山でお会いしましょう〜!

南足柄トレラン

今日の足柄ツアー、
男性ばかりだとどうしても静になりがちですが、
今日は穏やかなツアーでしたね


話声が常に聞こえていたような(笑)
こんな雰囲気いですよね〜

みんなで自然とがんばれます



ちょっと長いコースでしたが、
それほど感じられず、
あっという間の時間だったような


今日も楽しいトレラン、
ありがとうございました!


しっかりリカバリーして
また楽しいランしましょう〜

変な天気

今日の天気はすごかったですね、、、


雷が近くに落ちたらしく、
すごい音と共に地響きがしました
”あぁぁこわいぃぃ〜”
って心底思いました


でその後、ちょっと停電。
すぐに戻ったからよかったです




変な天気が続いていますが、
そんな時はおとなしく室内で


今”バカの壁”読んでます(笑)

母なる富士

UTMF、
ウルトラトレイルマウントフジ。

来週末に行われる
日本で初の100マイルトレイルランニングレース。


わたしの大好きな富士山。
富士に見守られて走れると思うだけで
あったかくなって、
ワクワクして、
感謝で涙が溢れてきそうになる。



母なる富士に抱かれ、
草木を眺め、
景色に涙し、
世界のトレイルランナーと会話をしながら、
走れることに大きな大きな感謝。
ここを走らせてもらえるだけで奇跡。



大人数が走ることによって生ずるトレイルへのインパクト、
登山者への影響、
いろいろ考えるとこはある。
奇跡のような霊峰富士を
レースで走ることに対する違和感もある。

答えなんか見つからない。


だけど今回は、それも全部受け止め、
全てのものに敬意をはらい、
一期一会の気持ちをもって
この富士の麓を
走らせてもらおうと思う。


欲はなく、
ただただ純粋な気持ちで
楽しく走る。



”頑張る”なんて言いません、
わたしはわたしらしく
楽しみます。


富士の麓のみんなが
それを教えてくれています



愛する富士、
いつもやさしく見守ってくれてありがとう



CIMG4340.JPG

サイクリング&トレイルランニング


サイクリングとトレイルランニングで旅するツアーやります。

今回は第二弾で
箱根から伊豆を自力で走るツアー。


旅するための手段として行われるこのツアー。
第一弾の富士山〜箱根では
サイクリスト、トライアスリート、トレイルランナーと普段顔を合わせないだろう
面子が集まり、いつもとは違った雰囲気の中で
楽しく走りぬきました。
といっても結構ハードです(笑)
最後ゴールにたどり着いた時には
みんなボロボロでレースを完走した時のような
感動の嵐に。
みんなで走り抜く楽しみ、
景色を楽しんで走る楽しみ、
自分の得意以外のものへ挑戦する楽しみ。

夜はみんなで火を囲んでバーベキュー。
お腹いっぱい食べても食べきれない(笑)
知らない世界同士の語らいはまた面白い。

ハードだけど
頑張らないでしっかり楽しむ(笑)


ぜひぜひチャレンジしてみてください!
お待ちしております〜



6月2日(土)〜3日(日)
トレラン&サイクリング箱根〜伊豆

GW

ゴールデンウィークが終わりましたね

怒涛の日々だったような、、、
でも山にいられてとっても楽しかったです!



関西、そして丹沢で
お会いした全てのみなさまに感謝です


気軽に声をかけていただけることが嬉しいです
たくさんの方と山を走れるのが楽しいです


いっぱい元気もらいました



ありがとうございました!


Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル