運動の時間

育児をしながら
一人だけの時間を作るのには家族の協力が必要です

家はパパが仕事に行く前、
だいたいママが先に起きて1時間走りに行って、
帰ってきてバトンタッチしてパパが走りに行くというパターンで
平日は過ごしています

休日はその時のスケジュールにもよりますが、
どこかのタイミングで
走りにいくこととヨガには通わせてもらってます

あとは子連れがOKなフラダンスのクラスに週一回

抱っこ紐かベビーカーでちびを連れての散歩は
よくしてます

もう少し大きくなったら
山へも一緒に連れて行こうと思ってます




ちびちゃんもだいたい毎日のパターンが決まってきたので
以前と比べるとだいぶ自分のことができています


運動はやっぱり素晴らしいです
体を動かしているおかげでいつも晴れやかな気がします


これからも今できる範囲で
できることを探りながらやっていきたいと思います♪

産後の運動のその後

ウォーキングからスタートした産後の運動は
ちょっとずつちょっとずつ
最初に山ランを始めた時よりずっと慎重に
運動強度を上げていってます

まだ授乳中だし、
体の回復がどこまでできているのか不安な部分もあるので
本当にゆっくりですが、
ウォーキングから早歩き程度のランニングに変えて、
山へも行くようになりました

心拍への強度はあまり強くしていないのに
足はガッチガチです
思うように足が動かないことを楽しんでます(笑


感覚としては辛いとかいうよりも
とにかく足が動かないなっていう感じです
心拍が苦しいところまで
足が頑張れないというか筋肉がないというか
先に行きたい気持ちを足に邪魔される感じですね(笑


まぁ焦ってはいないのでこんな感じでも
ゆっくりでも
走ることを楽しめる時間が幸せです



ちびちゃんもスクスクと元気に育っており、
今はちびちゃんと一緒に山に行ける日を楽しみにしています

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル