上越国際トレイルフェス

先週末はサロモンが協賛するレース、
上越国際トレイルランレースで新潟に行ってきました

ゴールドのコースで35qを走る予定だったのですが、
前日から降り続く雨の影響で当日の朝27qに変更になり、
27qを走ってきました

ほぼ林道とゲレンデ内のコースでしたが、
雨の中泥んこになり楽しみました
幸い暖かかったので不快感はそれほどなかったです

結果は優勝。
女子の参加者は少なかったのですが、
優勝は嬉しいです

 
楽しい週末に感謝です

仕事復帰

11 月からお仕事に復帰して、
先週はバッタバタでした

平日は愛知からおばあちゃんに来てもらい、
休日はパパに子守りしてもらい

久しぶりのお仕事で準備も大変で、
やることがいっぱいパニックになってました(笑)


気付いたこと。


お仕事はやっぱり楽しいということ。
山に関われること、山に関わっている人たちと時間を共にすること、
あぁ楽しいなぁと思いました。
気が張ってピシッとしますし、
いっぱい刺激をもらいます!


相反することですが、
ちびちゃんが恋しかったということ(笑)
いままで一日中別々だったことはなかったのですが
先週は何日も。。。
すっごく淋しかったです><
帰ってきてから思いっきり抱きしめました。
ちびちゃんもガマンしてくれてたみたいで、
帰ってきたら大興奮でした
おばあちゃんにもパパにも負担をかけてしまい、
申し訳ない気持ちもあります


まだペースがつかめていないせいか、
気持ちもとっても慌ただしかったです



子育てをしながら家庭を守ること、
趣味として走ったり山に行ったりすること、
お仕事で山に入ること。
私の人生にとってどれもなくてはならないこと。

でも全てをめいっぱいやることは難しい、
どっかで折り合いをつけなくてはいけない、
何かの選択をしなければいけないことは確かです。
が、
”今できる範囲で、できることをする”
失敗をしながらでも
なくてはならないものを大切にしていきたいと思います


時間がなくてテンパッてしまう(笑)のもよくないので
お仕事はやっていくけどゆっくりやっていこう
と思った一週間でした



最後に、
山で関わってくださったみなさま、
ありがとうございました!!
とーーーっても充実しており、
とっても楽しかったです


協力してくれたパパ、
ちびちゃん、おばあちゃん、
ほんとうにありがとう!!
あなたたちがいてくれるから応援してくれるから
私は人生を歩むことができています




さて、最近、お会いする方に
(特に女性で同じ境遇の方々に)
家庭、趣味、仕事について聞かれることが多くあります


子供がほしいけど
走りたいし仕事もしたいと。

答えは見つかっていないけど、
私も同じ思いでいたので
感じたこと、経験したことが
何かしらの参考になればと思い、
私なりの意見を言わせてもらっています


何をどれだけやるという選択に
ジレンマがないということはないですが、
子供がいてマイナスに感じたことはありません


パパがよくいいます

”どちらに転んでも結果は一緒”

最近はこの言葉はそうなんだろうなと思うようになり、
だったらやってみようと思えてるのかもしれません

今週はめいっぱいちびと遊びたいと思います

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル