優先順位

今の私の優先順位。

 
・子供の基本的なお世話
ご飯食べさせたり、おむつ変えたり、寝かせたり、あやしたり、遊んだり。

・子供たちの成長を助けること
外に連れていき遊ばせることや体験させること、
規則正しい生活に気を配ることなど。
食にもこだわり、できるだけ無添加・有機野菜を使うようになりました

・家事

・家族の時間

・リフレッシュ
ヨガに行ったり、走りに行ったりすること。
パパは仕事をしながら家のこともほんとーによくやってくれます。
彼のおかげです

・睡眠

・畑
今はほとんどパパがやってくれています

・調べ物
幼稚園のことや食べ物のことなど(一応ニュースも)


一番おろそかになっているのが身なり(いつも動きやすい格好をしている)だったり、
(走る、ヨガ以外の)趣味。

友達とお茶(動き回る上の子と、まだ赤ん坊の下の子を抱えては難しい)
ゆっくりお風呂、
ショッピング(2人の子を抱えてゆったり買い物は難しい)、
などほとんどない現在。

本を読んだり、映画を見たり、舞台観たりもしばらくしてないなぁ

けどこれは今置かれている環境で私が勝手に優先順位を付けて動いている結果。
自ら選んでそこに時間を費やしているわけで、できないことにも納得しています。

今選んでいること、それが重要。
それを楽しむこと。

折り合いつけるのが難しい時もあるけど
常に変わる環境で
その時その時に大事だと思うことに突き進んでいけたらいいなぁと思っています

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル