復帰戦

出産後10カ月。
2人の育児は思ったより大変で、
なかなかレース復帰できなかったですが、
先週末、八ヶ岳スリーピクス38kmでレース復帰しました

1人目を産んだあと短いレースにでてから一年半、
本格的な山のレースに関しては3年半ぶりで
身体がどう動くのか自分でも全くわかりませんでした。


2人目の産後は2ヶ月から走り始めたものの、
腰回りを悪くして1ヶ月くらい休養をして
産後4ヶ月くらいから徐々に走りはじめました。
暖かくなり、日が長くなった4月からは
平日は5時頃に起きて近くの緑地を、
週末は3時4時に起きて、山へ通うという生活をして
復帰に向けて準備しました。

まだ授乳中ですし、パパも忙しいので
子どもが寝ている早朝の時間を使うんですが、
早朝は空気がおいしく、そこまで混んでもなく、気持ちいいです
何より、一日の時間が増えて得した気になります

ただ、家事や育児が減ることはないですから
日々睡眠不足ですけどね(笑



レース日は快晴にめぐまれ、山からの景色がキレイで、
トレイルも走っている人もスタッフも気持ち良くて、
とっても楽しかったです

結果は4位。
長い時間の練習はできてなかったので
後半は足が動かなくなりましたが、
自分が思ってたよりも走れました。
もっと走れなくなっていると思ってました
一度0に戻っても、習得したものはある程度は戻るのだなと思いました。
何より楽しめたことが最高の収穫です!

久しぶりの方々にも挨拶ができて、
久々のあの雰囲気を感じられ、
すごく嬉しかったです

子どもたちを連れてのレースは準備も含めて大変ですが楽しいです
レースの前後は子どもの世話でアタフタしているので
いい意味でレースにどっぷり浸かれずリラックスしてレースに挑めます
家族に感謝です
パパは忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。
レース中、2人の子守りは大変だったことでしょう
子どもたちは、いつもパパママにつきあってくれてありがとう
エイドでの応援、力をもらいました。


子どもがいると自分1人の意志ではどうにもならないことがあります。
小さい子どもは一瞬も目が離せませんからね。
どうしてもまわりの人の協力が必要になります。
ただ、逆に言えば周りのヘルプがあれば
なんとかなるということなのかもしれません。
今はまだ子どもが最優先だけど、
自分を奮い立たせてくれるトレイルランニング、
忙しくても何とかやりくりして続けていきたいです


楽しいレース、ありがとうございました♪


19029593_1223831254388873_3864168907967906489_n.jpg

DSC05271 (640x427).jpg

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル