御在所岳

備忘録のために。

お盆、愛知の実家に帰省した際に
御在所岳に行ってきました


夜中出発、昼帰りがやみつきで、
今回も真っ暗のスタート

御在所岳駐車場〜鎌ヶ岳〜雨乞岳〜国見岳〜御在所岳〜駐車場



元サロモンスタッフで、現在名古屋在住の
友人夫妻と共に。
久しぶりに人と一緒のトレラン、
話したいことたくさんで、
時間が過ぎるのが早く
とっても楽しいトレランでした


御在所、まだまだ行ってみたいところがいっぱい
トレラン向きで、おススメです

帰省の際の定番になりそうです

今週も富士山

先週の富士山が楽しかったので、
今週もまた富士山に登ってきました。

今回は2往復。
御殿場口〜山頂〜吉田口下山道6合目〜吉田口登山道〜山頂〜御殿場口

吉田口の登下山道にどうしても行きたかったのです。
8合目太子舘に寄りたかったんです。

4年経って、懐かしさもありましたが、
変わらないもののが多く、
時空を超えて数年前の自分と自然にくっつきました。
素晴らしい時間でした。

今年はこれで富士山は終わりかな。
やっぱり夏は富士山に行かないと落ち着きません




そうそう、TJAR始まりましたね
選手たちすごいなーすごいなー尊敬するなー
頑張ってほしいなー
ってトラッキングから目が離せないでいます
みんな元気にゴールしてほしいです

富士山2018

久しぶりに富士山に登ってきました。
実に4年ぶり!
こどもができるまでは7月8月は富士山が仕事場。
登っては降りてまた登って、、、って
そんな時期もあったとなんだか懐かしく、
いろんなことを思い出しました。

100回くらい登っている山だけど
何回登ってもいいなぁ富士山は。
特に今回は、すごく久しぶりということあって、
”ここ風こんなんだったなぁ”
”そうそう、滑りやすかったんだぁ”
なんて変わらないことと、
小屋が減ったり外国人が増えたりと変わったことを
味わいながら時間を過ごすことができました。

朝早く(夜中⁉)家でて、御殿場口から登り、お鉢を2周して、
昼には家に着いて子供たちと昼ご飯。
忙しいパパが何とかくれた半日をいかに充実させるか。
半日っていっても、いろんなことができるんですよね。
山が楽しくって楽しくって、
かつ、こどもたちとも遊べて、長い一日でした。
まさに”早起きは三文の徳”です



妊婦になったときに、
いつ富士山登れるようになるのだろうと寂しく思いましたが、
今となっては4年はあっという間でした。
もしかしたらレースもそうかもしれません。
いつになったら海外のレースに出られるようになるかなと思うけど、
案外すぐくるのかもしれませんね


その時のために
自分のプライベートの時間を大切にしつつ、
でも母も頑張ります!
母こそ、今しか楽しめないですからね

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル