トレニックワールド外秩父50q

今日は実家から母に来てもらい、
子供を預け、
トレニックワールド外秩父50q
に出てきました。

小雨の中のスタートでしたが、
暑くて体中汗まみれになりました。
ゴールしたあとの汚さ、疲労感がなんとも心地いいです。

今回産後初めて50qという距離に挑戦してみました。
今年は30q台のレースを2本走っていて、
先月は3回ほど山を走れていたのもあって、
足は動きました。
それでも前半はペースがつかめず様子見ながらでしたが、
徐々に調子のってきて、
最後までいい調子で走れるレースになりました。

3月の新城の時は後半の登りに足が重くなり、
苦戦したことを思うと
ずいぶん戻ってきたなという感触を得ることができました。
(下りは動体視力が落ちたのか、感覚を忘れてしまったのか
 思うように走れなくてもどかしいですが)
まだ100マイルを走れる走力はないし、
練習もできないですが、
ゆっくり距離を伸ばして
近い未来に海外の舞台でまた戦いたいと
強く思いました。
すぐにはできないけど、
あたためてあたためて夢を叶えるために
向かっていきたいと思います

やっぱりレースは楽しい。
山が好きだし、山好きな人たちと走るのも楽しい。
そして仲間に会えるのは最高に楽しいんです

昔トレランのガイドをしていたときに
来てくれてたお客さんに久しぶりに会い、
話をすることができました
5年以上経って周りの環境が変わっても
あの頃のようにいろんな話ができる。
前はお客さんだったけど、
今はただの仲間、同志として話をすることができることが
すごくうれしいです。
レースにでるとみんな同じゴールを目指す同志ですものね


トレニックワールド外秩父50q
女子総合優勝
女子年代別優勝

遠くから子守に来てくれた母のおかげです
今はどうしても周りの人の協力がないと
走ることもできないですが、
”この借りは必ず返す”つもりで少しは甘えながら
続けていきたいと思います

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル