テーマは冒険

ツアーで影信山付近を走っていたら少年2人組に遭遇。
前後を見ても大人らしき人物がいなかったので
聞いてみたら、
なんと小学6年生2人で登山しにきたということ。

彼らの最寄りの駅から高尾山口まで3回も電車を乗り換え、
高尾山登山口から登山を開始し、
高尾山〜影信山と縦走して小仏までの距離。
一端の大人がやる距離である。
そして小仏からはちゃんとバスに乗って高尾駅まで帰って行った。

あのあたりは道がたくさんあるので思いつきでは来られない。
地図も持ってたし、ザックも背負っていた、
きっとちゃんと計画も立てて来ていたと思われる。

すごい、今の小学生!
将来が有望だ!

私が小学生のころなんて電車に乗るだけで大冒険。
乗り替えるなんてとんでもありません。
ましてや山に大人抜きで行くなんて。。。
わたしぁできませんでした(笑)


で、彼らにふと聞かれたこと
「なんで走るの?」
そうね、そうだよね、、、確かに(笑)

うん、とっても純粋な質問に
回答に困ってしまったトレイルランナーたちでした(笑)
2011/10/24(Mon) 12:41:56 | 日記

Re:テーマは冒険

ヒロシさま

先日はありがとうございました
そうですよね、私ももトレランは最高の遊びだと思っています!無邪気になれる場所、時間。
雨の日なんかはもっと楽しいですよ(笑)
是非また遊びに来てくださいね^^
ひろこ(2011/10/26(Wed) 21:38:46)

Re:テーマは冒険

こんにちは、ヒロシです。
先日は、楽しいトレラン、ありがとうございました。子供時代、登山で、下りのカーブをどこに足をおいて駆けるか、自分がスポーツカーなりきって下りたことを思い出しました。思うようにカーブや地面の凸凹を反応できた時は爽快でした。

あの少年たちのことですが、その子供だけでなく、子供だけで山に行かせる親も偉いなあと思いました。
では、また、機会がありましたら、お会いしましょう!
guest(2011/10/26(Wed) 13:31:22)

Re:テーマは冒険

ひーさんさま

先日はありがとうございました!
いやいや、ひーさんの行動力のがビックリしましたよ、
ほんと若いエネルギーをもらいました!
気持ちがあれば絶対チャンスはやってくる。
頑張って!
また報告しにきてくださいねっ^^
ひろこ(2011/10/25(Tue) 22:22:49)

Re:テーマは冒険

昨日はツアーありがとうございました。
トレランを初めて学ぶことができて楽しかったです。
大会に出場したいっていう気持ちが強くなりました!

それにしてもあの少年たちには本当驚かされましたね!
休日の遊び!?が山登りってことも含めて。
僕が小学生の時には山に登ろうとか考えたこともないのに・・・
ひーさん(2011/10/25(Tue) 00:02:31)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル