嵯峨山

房総半島の嵯峨山へ

千葉は暖かいですね〜


P1190007 (640x480).jpg
P1190010 (640x480).jpg
P1190012 (640x480).jpg
P1190013 (640x480).jpg
P1190017 (640x480).jpg
水仙がとってもキレイに咲いてました
P1190024 (640x480).jpg
P1190021 (640x480).jpg
おおきなスズメバチの巣ありました
P1190022 (640x480).jpg




気温って面白いですね

もちろん単に緯度や標高で寒暖が決まるわけでなく、
日差しや風、地形などなどいろんな要素で気温は変わるのです


丹沢で例えて言うと
東秦野は以外と暖かい。
それより東側、海方向に向かうと平塚に行くのだけど、
平塚のが少し寒い。
だけど海沿い、平塚より西の二宮付近は暖かい

逆に秦野でも西秦野に行くと東秦野より少し寒い。
その東向こう、松田、御殿場に近づいていくと寒くなっていく。
ここからは標高の影響が大きいとは思うけど、
御殿場から富士五湖周辺に向かうと雪はあまり降らないのにかなり気温が下がっていく。


土地勘がない方には
なんのこっちゃって
感じだとは思いますが、
何が言いたいかって、
気温はその地域、場所場所によって変わるということ。


東秦野はあったかいので
結構快適です


っても今晩からかなり冷え込むらしい(涙)


明日山行けないかな、、、、
2012/01/19(Thu) 21:10:42 | 日記

Re:嵯峨山

秦野は雪ではなく、雨でしたよ

千葉は低山だけど探せばあります。房総半島の真ん中あたり結構走れますよ〜^^
ただ嵯峨山はトレラン仕事じゃなくトレッキング仕事だったのでトレランじゃ短いと思いますー
あと電車じゃなかったからアクセスもわからないな。。。すみませんm(__)m

ぜひ千葉も行ってみてくださいなv
ひろこ(2012/01/20(Fri) 22:20:20)

Re:嵯峨山

雪が降っている東京の高層ビルで読んでいたら、おなじ関東とは思えない、あったかそーな写真だねー。

千葉には走りやすい山がないって思っていたけど、あるんだー!嵯峨山って最寄りの駅はどこなの?
momo(2012/01/20(Fri) 09:13:08)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル