事件です

週末の南会津でのトレランイベント。
天気に恵まれ、相変わらずとってもステキな場所だったぁ。
楽しかった〜
しかしトレランのコースとしては改善要だな。
やっぱり山を走る楽しさがトレランだからね、
今度は遠出しても走れるコースを探し出さねば!





さて、今日は久しぶりに七沢・日向山へ。
雨の中、意気揚々とスタートしたものの、
山に入って数十分後、事件が。

足元を見ると、なんだか黒くて長いものがニョロニョロと動いている。


”ヒル”


なんてびっくりすることはない、
これまでもヒルにやられたことは何度もある。
手ではぎ落とし、そのまま前進。

そしてまた数十分後、足元を見ると
う〜ん、またヒルだ。
血は出てるが、毒性はないから心配ない。
はぎ落とす。

まだこの時点では冷静だった。


そしてまた。。。

徐々にヒルは増え・・・



片足10匹くらいついているのをみて、、、
地面にニョロニョロものすごい数のヒルが動いているのをみて、、、

”き・も・ち・わるいぃぃぃ!!!!”

「ウギョー!!」
「ギャー!!!」
「ヲー!!!」
鳥肌が立ち、恐怖でパニックに!

剥いでも剥いでも地面からヒルの手が出ているみたいに
容赦なく足にしがみついてくる。
あぁぁぁ全てをはぎ落とすことはできない!

もうだめだーーー!!!


必死で下り降りた。
脳天から足先まで気持ち悪さでいっぱい!
ものすごい恐怖!
ヒルにこれほどの恐怖を感じるなんて!


一旦ロードにでると、
トレイル口に置いてあった塩を抱え、
靴を脱ぐ、、、、すごいことに!
靴下を脱ぐ、、、、こんなところまで!!!


こんな大量のヒルははじめての体験。
今までそれほどヒルを嫌っていたわけではないが、
一気にすごい苦手に!!

今こうして書いていても寒気がぁぁぁ



丹沢はこの梅雨の時期ヒルが出るが、
そういえば日向地域は日本でも有数のヒル発生地だった。
しかも今日は雨。。。
あ〜ヤマヒルバスター買いに行こう!



セブンヒルズの七沢トレランツアー、
すみません、コース変更します。
七沢はヒルのいない季節にいこう.....
2009/07/06(Mon) 22:11:05 | 日記

Re:事件です

sado様

たしかに「ディート」は・・・ちょっとですよね。
できるだけ塩やお酢で対処します。
っていっても、東丹沢に行かなければそんなに激しいことはないと思いますがね。
とにかく東丹沢はやめときたいです。。。
ぴろり(2009/07/09(Thu) 22:31:51)

Re:事件です

うぎゃ〜
自分もヤマビル大嫌いです。もちろんヤマビルファイター持ってます。でもあれって強い「ディート」なんですよね。まぁ、空気中へ揮散しにくいように工夫されているみたいですけど。
忌避剤もっていても、やっぱりこの時期丹沢には行かないです。誘われても(笑)
soda(2009/07/09(Thu) 22:21:48)

Re:事件です

とみーさん

高取山〜大山周辺は出ますが、
七沢ほどじゃないです。
塩とかお酢とかスプレーとか持って行ってくださいませ
ぴろり(2009/07/09(Thu) 22:20:42)

Re:事件です

弘法〜大山ルートも出るのかな?
森吉の練習出来ないな・・・・。
とみー(2009/07/09(Thu) 21:36:16)

Re:事件です

相当〜気持ちわるかったですよ〜><

菅平、、、雨か。。
でも蛭はいないだろうから安心!
って、きっと太陽さんもやってきてくれますよ^^

guest(2009/07/08(Wed) 23:41:18)

Re:事件です

うぎゃぎゃ

読んでて想像してしまいました。
わたし、一匹でも
たぶんダメです(^^;;;

週末の菅平
雨っぽいですね(涙)
いしかわ(2009/07/07(Tue) 23:58:47)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル