My HERO

トルデジアン3日目の夜、
250qを過ぎた山の上で天気が荒れた。
低温、雪に風。
山頂のエイドを出たらあまりの寒さの上、
わたしは疲れを忘れ突然ダッシュをしてしまった。
下界に降りてからクラウディオとキコを待とうと思ったのだ。

そしたらダッシュをした10分後、
クラウディオが追いついてきて、
息を切らせながら穏やかにこう言った。
「よかった。滑落してないか心配したよ」
ペースを乱した私に対して一言目に気遣いの言葉。
。。。。
ごめんなさい。。。涙
。。。。


補給を怠ってペースが遅れた時もそうだ。
言葉は何も発せず、私が見えなくなる前に止まり、
待っていてくれた


いつも準備が遅いキコ(笑)に対してもそうだ。
何も言わずただただ穏やかに待っていた。


クラウディオはすごい実力の持ち主で
100時間を裕に切れるのに、
「先に行ってもいいよ」
と言っても彼は先に行かない。


「仲間と走るのが楽しんだよ」と言うけど、
限界の時に人のことまで考えられるだろうか
心底の”おもいやり”を持って穏やかでいられるのだろうか
欲は出てこないのだろうか

Claudio Cheraz すごい人だ。。。。



レース終わったあと、
伝えきれない感謝を頑張って伝えても
クラウディオは????
彼にとって 人を思いやる ことはあまりにも普通で
当たり前すぎて何を言われているのかわからないのだ


こうして書いていても
ちょっと思いだすだけでも
クラウディオという人の”想いやり”に心が痛くなり
涙が溢れて止まらなくなる



ただ一つ言えることは
クラウディオに出会えて人生の勉強をさせてもらった
レースで人のペースに合わせるという単純なことではなくて、
それよりも深い何かを学んだように思う


わたしも彼のような思いやりにあふれた大人になりたい

彼は私のヒーローだ



P9161657 (640x480).jpg
2012/09/24(Mon) 21:21:11 | 日記

Re:My HERO

うわーん、泣きそう。いい話だなぁ。

でもね、ヒロがステキだから、HEROに出逢えるんだと思うよ。
また、ヒロの講習会行きたいです!

というか、お会いしたいです!
momo(2012/09/28(Fri) 12:09:52)

Re:My HERO

素敵な「出会い」をされたようですね^^
先生の成長を、心なら願い、そして見守っております。
まずは、Claudio Cheraz様(彼)と、あなた様が、その長く「大きな旅」から、無事に帰ってこれたことを感謝します。
そして、あなた様との「出会い」を感謝申し上げ、これから、あなた様と出会う、その多くの方々にも、幸多からんことを。
あなたのHERO(英雄)である、そのクラウディオという方も、おそらく、そう仰るのでしょうから〜☆
その彼は、おそらく「人生」というレースにて、既にトップランナーなのだとすれば、先生も、負けてらんないぞ(´▽`)

ではでは(ヾ(´・ω・`)
Nao(2012/09/28(Fri) 12:03:39)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル