富士登山駅伝への思い

昨日はセブンヒルズの中級ツアー。
セブンはいつもレベルが高いのだけど、昨日は全員男性で増してハイレベルだったので、
欲張って予定コースより長いコースにしてしまった。
最後はちょっと長かったかなと。。。
でもいい練習になりましたよね、みなさま(笑)

山ではどんなことが起こるかわからない。
今回は地蜂に刺されるという事件も。
地蜂だったからよかったものの山には危険がいっぱい。
より一層身が引き締まりました。




さて、今週末は富士登山駅伝。
気持ちがかなり高ぶっております。
楽しみでございます。
なんて、選手じゃないですよ、応援応援(笑)

すごいんですよ、この大会。
チームが一丸となって一つのことを目指す輝きにプラスして
富士山という高地、過酷な山で行われる緊張感もあって、
ほんとに感動するんです!
あのガレた下りをまっ逆さまに落ちてくる選手たちをみると、
選手たちの並外れた決意に心打たれるのでございます。
涙もんです。

昔まだ私がトレランを始める前の話、
テレビでこの大会の映像を見たとき、
一人テレビの前で号泣したのをおもいだします。
”なんてひとたちだろう。。。”
”そこまでできるのはなんでだろう。。”

呆然とその場に座りつくしておりました。
砂まみれになって転がり落ちる人たちをみて、
頑張るパワーが身体から溢れ出てきていました


成長した今、あの頃見た光景に”生”で行き、
応援することができるようになった。
 

一つのちっちゃな夢が叶っています
 

すごいことです


頑張るかっこよさ、
覚悟を決めたカッコよさ、
男のカッコよさ、
しかと見てきたいとおもいます。



そして、精一杯の思いでエネルギーを送ります。
山頂区で声を枯らします


富士登山駅伝選手たち、がんばって!!!!


全員無事、安全に山を下りてこられることを心から祈っております
2009/07/30(Thu) 13:57:15 | 日記

Re:富士登山駅伝への思い

ezoe様

こんにちは〜
おぉぉぉ!是非現地で会えるといいですね!
私は山頂区の中継点で応援していると思いますので、見かけたら是非声をかけてくださいませ^^

北丹沢完走おめでとうございます!!
どうなさったかなと思っておりました、
何より”笑顔でゴール”それだけで私も嬉しいです!
よかった^^
22日に詳しいお話聞けるの楽しみにしていま〜す^^
ぴろり(2009/08/01(Sat) 00:14:49)

Re:富士登山駅伝への思い

なるほど〜(^^;;;
いしかわ(2009/07/31(Fri) 20:24:57)

Re:富士登山駅伝への思い

ぴろりさん

ご無沙汰してます。江添です。

日曜日に富士山に登るので駅伝生で観戦できないかな〜と考えていたところでした!!

この大会ほんと凄いですよね。感動です。


それから遅くなりましたがトレランレースのデビュー戦だった北丹沢ですが笑顔でゴールできましたよ(ちょっと苦笑い気味)!!


最初の5キロで両足がつってふくらはぎがカチカチになるというアクシデントがありましたが、何とか凌いで凌いでゴールに辿り着きました。最後の5キロの下りはまともに走れず1時間半くらいかかってしまいましたが....


足がつるのは最近なかったのですがレースなので少々力んでいたのでしょうか??でもいい経験でした!!


8/22のセブンのツアーに参加予定なのでまた宜しくお願いしま〜す。
ezoe(2009/07/31(Fri) 11:31:24)

Re:富士登山駅伝への思い

いしかわさま

2時に市役所って、、、たぶんそれは先週末の富士登山競争ですね。確かに応援に行っていました、きっと私ですね
でも今週末のはまた違った大会で、富士登山駅伝なんです。これもすごいレースですよ〜
ぴろり(2009/07/31(Fri) 00:06:28)

Re:富士登山駅伝への思い

平岡(ケンケン)様

先日はありがとうございました。
レース前なのにすみません、、、しっかり休んで万全の状態でレースに望んでください。
どうだったかまた教えて下さいね^^
ぴろり(2009/07/31(Fri) 00:03:57)

Re:富士登山駅伝への思い

やっぱりぴろりだった〜??

2時過ぎに市役所敷地から出ていったのを
バスで見たような・・・

慌ててパンフを見ましたが
お名前はなくて、よく似た別人かしら?
と思ってました。

私自身は
まだまだ修行が足らないことを
実感できました(v_v)
いしかわ(2009/07/30(Thu) 23:29:22)

Re:富士登山駅伝への思い

昨日はお世話になりました。
今回はメンバーのレベルが高すぎてついていくだけで大変でしたが、がっつりと追い込んだよい特訓になりました。総距離ですが、自宅で地図ソフトで計測したら、やっぱり30km以上あったみたいです。地蜂もよい経験でした(笑)
これから週末へ向けて、ばっちりと超回復させて、トライアスロンに参加してきます!!
平岡(ケンケン)(2009/07/30(Thu) 14:11:50)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル