心揺さぶられる

映画「レミゼラブル」


ずいぶん前にミュージカルでみたけど、
今回は映画で。

かなりかなりよかった。
歌声が体中に響き渡り、
ほんとに感動して
心が揺さぶられ涙が溢れて止まらなかった。

人の愛だったり、
勇気だったり、
過ぎし時代の出来事だったり、、、


いまの自分にない感覚、
自分に必要とするもの、
忘れていけないもの、、、


とにかく素晴らしい映画



大人になってくると
”心揺さぶられる体験”
が少なくなってくる。

生きていく上の初体験が少なくなっていくから当たり前なのかもしれない、
そこでいきていくことに慣れてくるから。

だけど、心揺さぶられた時は
大きな感動を得ることができる




人の身体は運動をしていなければ
どんどん体力が落ちていってしまう。
心も同じではないだろうか、
”心を揺さぶられる”体験をしていないと
心が、感じる能力が、衰えていってしまう


いつまでも
”感じるこころ”
を大事にしていきたい


素晴らしい景色
素晴らしい芸術

世の中には素晴らしいものが溢れている
忘れたくない
2013/01/23(Wed) 22:31:50 | 日記

Re:心揺さぶられる

たま〜に、気が向いて

ヒロコさんの書き込みを読んでいると…

何か、こう…ほのぼのします(*^-^)ニコ

楽しみに、読ませて頂いてます。

フェイスブックとかみたいに「いいね!」ボタンがある訳じゃないので、

とりあえず、コメントまで。

Nao(2013/01/26(Sat) 02:48:18)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル