燧ヶ岳&会津駒が岳

南会津に行ってきました。

燧ヶ岳はなんと前日に雪が降り、
駐車場も真っ白という状態になっていて
最初からスキーを履いて登れました。
もちろん雪は最高で、
真冬のような柔らかい雪、
パウダーを思いっきり楽しみました!
5月だとは思えませんでした。

P5030148 (640x480).jpg
P5030242 (640x480).jpg
P5030151 (640x480).jpg
P5030156 (640x480).jpg
P5030244 (640x480).jpg


会津駒が岳は標高が低いところから登るということもあってか、
最初はトレッキング。
板が重い。。。笑
この日は晴れていて湿雪。
だけど、その変わりに素晴らしい景色のご褒美が!
山頂からは
燧ヶ岳、越後三山、白根山などなど遠くの山々まで見えました。
山ってすばらしい!!

P5040181 (640x480).jpg
P5040252 (640x480).jpg
P5040253 (640x480).jpg
P5040258 (640x480).jpg
P5040259 (640x480).jpg


さすがGW、
たくさんの方が登っていました。
みんな知っているのですね。
天気も味方してくれ、最高の山スキーでした!



夜は南会津に住む友人の民宿に。
ここがまた素晴らしい場所で、心の故郷。
川があって山があって畑があって少ない家がある。
それだけがなんとも素晴らしいんです。

なんども帰りたくなる場所。
ありがとう田吾作

P5040166 (480x640).jpg
P5040169 (480x640).jpg
P5040174 (640x480).jpg
P5040177 (480x640).jpg


秋には100kmのウルトラマラソンがここ
愛する伊南村で行われます
ぜひ来訪してみてください。
この心の充実感、
満足感、素晴らしさが伝わるはずですv


第4回 伊南川100qウルトラ遠足
2013/05/07(Tue) 15:47:43 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル