ボッカ駅伝

今日は久々に三ノ塔。
いつも曇で景色がみられないのだけど、
梅雨の今日、キレイに見られました。
素晴らしい!

山も木がイキイキとしていて緑がキレイでした。
PPTにご参加のみなさま、ありがとうございました!




さて、今日は丹沢大倉尾根で行われるボッカ駅伝の日でもありました。
ボッカとは”歩荷”と書き、いわゆる山で人が荷運びをすることを言います。
それをレースにしてしまったのがこの大会。

トレイルランニングが流行るずっと前から行われているレースで、
20qの石を背負って襷をつなげていきます。
そして走ります(笑)
なんとも山屋的ですが、カッコよいのです。

大倉尾根は丹沢でも有名なガレた急な長い登りです。
”バカ尾根”と言われているくらいです。
それを重い荷物背負って走るのです。


自分が出たいとかは思いませんが(笑)
スゴイですね。



今度この大倉尾根(バカ尾根)でツアーがあるので
その余韻を感じながら走りたいと思います。

まだまだ募集中。
夏の丹沢を感じに来てください〜
お待ちしてます^^


6月16日(日) 大倉尾根トレイル  PPT
2013/06/02(Sun) 22:30:30 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル