リスクマネージメント

今月の岳人は
リスクマネージメントについて。

山は知れば知るほど怖くなる。
そしてリスクマネージメントの難しさに
山の難しさを感じる。


リスクの少ないルートしかガイドしなくても
あまく見てはいけないのが山。
いつ何があるかわからない。
ガイドとはまさにリスクマネージメントのために
存在価値があるといってもよい。


リスクをいかに想像できて、
それを事前にできる限り回避できるか。


静岡大学教授の村越真さんが書いているページを必死に読んでしまった。
村越さんは私が尊敬する人の一人。

もっともっとリスクマネージメントについて
学んでいかなければ思う
絶対に何かあってはならないのだ


しっかり山の声を聞いて
山と寄り添っていきたいと思う
2013/11/29(Fri) 10:21:59 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル