仕事と趣味と家庭

仕事も趣味も家庭も、、、
まだ見ぬ世界だけど、大変そうですね

ただ、今は、
親になっても大変でもちゃんと一人の人間として目標をもって好きなことやって輝いていたいなと思っています

子供には最大限の愛情を注いで、
仕事もできる範囲でやって、
大好きな山走り続けていきたいです


親であることは
まずは親が一人の人間として楽しんでいることが、がんばっていくことが大事であると考えています
それを子供は見ているだろうし、
何かそこから学んでくれるだろうし、
その努力をすることが子育てのひとつだと私は思っています

仕事や趣味が家庭(子育て)を怠る理由にならないし、
妊婦だとか子育てがとかが人間として輝くための努力を怠る理由にもならないと思いますからね


パパもママも子育てをめいっぱい楽しんで、
ステキな人生と子供に羨ましがられるように
子育ても仕事も趣味も全力投球でやっていきたいと思っています


仕事は少し調整して、趣味は選んで、子育てはいろんな方の力を借りながら
ちょっとづつ折り合いをつけながら
上手にとはいかないだろうけど
悩むこともあるだろうけど
思い通りにはならないだろうけど
相互作用で逆にストレスを感じすに楽しんでやれる気がしています
いろんな先輩方にアドバイスをいただき、
落ち着いたら徐々にになると思いますが、
そんな忙しい日々が待ち遠しいです
ワクワクします


パパはお仕事忙しいけど、趣味も家庭も人間的にも完璧です
チビちゃんもパパみたいになってほしいです

ママも頑張るよ〜!
ちびちゃん、元気に生まれてきてね♪
2014/09/01(Mon) 15:37:48 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル