お休みすることに対して

妊娠して山ランが思うようにできなくなることに対してどう思っているか?
と聞かれました


妊娠すれば赤ちゃん第一ですし、
お腹も大きくなってきてますので
以前みたいには走れません
体力も一時的ではあるかもしれませんが落ちます

妊娠に気づいた時は
仕事もあるし、レースの予定もたっていたしと、
これからのことはいろいろ考えました

だけど、走れなくなるわけでもないし、
これも一時期だけのことですので喜び以上のことは
後の問題です


もし私が若かったら少しの時期と言えど、
走れなくなることに対して淋しさを感じていたかもしれません。
もちろん今もないとは言えません。
現に今、大好きなレース、
トルデジアンがイタリアで行われています。
ムズムズしますよね(笑)
が、実際はそれ以上に赤ちゃんを授かり、
こうして毎日お腹の中の赤ちゃんと過ごせているのがとっても貴重なので
走るのは未来の楽しみになっています


逆にこういう時間がトレランが好きだと気付かせてくれるし、
走りたいと思う気持ちが大きなパワーをくれて、
ほんとうに素晴らしい気分転換になっていると思っています。
もちろん最初は身体は動かないでしょうけど、
一から徐々に動けるようになっていく楽しみも再び味わえるのです。

長くトレランをやっていると
どうしても”慣れ”みたいなのがでてきて楽しさはあれど、
新鮮さは求められなくなってきてましたから
まさにちょうどいいタイミングでした。
焦りを感じないくらい歳をとったというのもあるかもしれません(笑)


お仕事として走らせてもらうこともある身ですが、
元々は本来は、自分の趣味です。
娯楽です。
好きであればいつでも始められることです

山はなくなりませんし、
レースはいつになっても出られますからね


今まで自分の好きなことをやってきて
すごく楽しい思いもいっぱいしてきたので
少しの間だけ自分のためを休養、
赤ちゃんのためだと思うことも喜びの一つです
女性としてこの命を授かれたこと、
心底幸せに思っています

まさにそれに勝るものはありません

山がこんなに好きだと気付かせてくれたことにも感謝です
復帰するのが楽しみであります〜
2014/09/09(Tue) 20:24:00 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル