家族の理解

子供が生まれてからもそうですが、
妊婦生活も家族の選択だと思っています

もう一人の身体ではないのですから、
行動や仕事、
健康に関しても自分だけでは決められないです


主人は噂だけで”ダメ”とは言いません
調べてくれ、問題のあることはもちろん指摘してくれますが、
私のやりたいことをいつでも尊重してくれ、
最大限にサポート、どうやったらできるか努力してくれます
常にポジティブです(笑)


妊娠当初はいろんなものを見たり、聞いたりしましたが、
実は逆にもっと混乱してました
やっていいこと、やらないほうがいいことの考え方がそれぞれ違うからです
周りから言われることや反応が気になって、心配になって、
何が正しいのかわからなくなってプレッシャーを感じていました


ただ、妊婦生活を続けていくうちに、
家族と相談していくうちに、
何よりも自分の感覚が大事だということに気づき、
すごく楽に楽しくなりました

自分の感覚というのは嘘はつかないのだと思っています
ダメなことは体がしっかり教えてくれます
それを家族が一番理解してくれてます


家族が同じ方向を向いている、
それだけで何があっても守られている気がします

家族とはとってもいいものですね
2014/12/09(Tue) 17:27:13 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル