正期産の時期

予定日というのは妊娠周期でいうと
40週0日のことをいいます。
予定日は妊娠8週目くらいの時の赤ちゃんの大きさで決めるのが一般的ですが、
大きさと言っても正確に測れるわけではないので
あくまで目安ということになります

助産婦さんは
「予定日その日に生まれる赤ちゃんは10%!?、それ以下!?
だいたいその日付近に生まれますよーということです」と言っていました

正期産というのは妊娠37週目〜41週目に産むことをいいます。
この期間に生まれれば何の問題もありません、標準ですよということです
ただあくまでも基準ですのでその前に生まれても立派に育つ子が多いです

私ももうすでに正期産の時期に入っていますし、
赤ちゃんの位置的にも大きさ的にも
いつ出てきてもいい状態です


さてはて親孝行のちびちゃんはいつを選んででてくるのでしょう?

私たちはこの子の選択をただ見守り、
迎えるだけです

とにかく元気にでてきてほしいです
2014/12/19(Fri) 17:50:31 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル