家族で登山

ちびちゃんの身体がだいぶしっかりしたので
一緒に登山してきました

といっても担ぐのはパパ
私は応援です(笑)

登山用の背負子は
子供の安全と快適さを一番に考えているためか、
普通のおんぶひもよりも何倍も重く感じるようで
パパは悲鳴を上げてました
ちびちゃんはゆらゆら気持ち良さそうに寝てました(笑)

ただ、まだ小さいし、長時間同じ体勢は可哀そうなので(パパも大変!)
ある程度のところでマットを広げて長時間休憩です
その間にチビちゃんの身体を休ませ、遊ばせて、
私たちは山ランです

この作戦、上手くいき、
ちびちゃんは飽きることなく
わたしたちも大満足の山行でした


次からは少し大き目の軽いテントを担ぎ、
途中で基点をつくり
ちびちゃんを遊ばせて休憩させて
交互に走りに行くということで
少し高い山へも家族でチャレンジできそうかなと思います


季節は夏、
下界は暑いですし、
山には最適のシーズンです


私たちの娯楽だけでなく、
成長著しいちびちゃんの
いい運動、いい刺激になったらいいです

山のおいしい空気を味わせてあげたいです♪
2015/07/31(Fri) 18:41:32 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル