GW

GWは家族で長野へ行っていたのですが、暑かった
もう夏ですね



もちろん山登りへ行ったのですが
だいぶ慎重になりました(笑)

お腹の中のちびちゃん、
まだ1歳のちびちゃん

私の体調は良いのですが、
やっぱり子供たちのことが心配なので
日々3時間程度の登山で
あとはゆっくり温泉入ったり、ご飯食べたり
ちびを遊ばせたり、
まったりした休日を過ごしました

そこで気付いたこと、
山行く時はいつも欲張りだったなぁ(笑)ということ
朝早くからでて、一日めいっぱい山を楽しむ。
それはそれでめちゃくちゃ充実していて楽しいのですが、
幼子がいる状況では難しい。
動き盛りの1歳の子供にとっては負担にしかならないし、
私たちも世話をして疲れてしまう(笑)


で、子供に合わせたスケジューリングで楽しむ。
ってことを発見しました
山が短くてもまったりした時間は充実していて大満足。
ちびをかかえているので
それなりに負荷がかかり体力的にも意外と満足なんですよね



今年の夏は山に行けなさそうなのでちょっと寂しいけど
産後の体調を回復させることと、
子供たちをしっかり育てることに集中したいと思います



家族と一緒に趣味ができるってことだけでも幸せですよね
来年が楽しみです♪
2016/05/06(Fri) 13:49:05 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル