キャンプ

”ツインリンク茂木”

栃木県のHONDAサーキット場がある施設なんですが、
広大な施設の中にはキャンプ場だったり、遊園地だったり、虫や植物あふれる森だったり、
HONDAのロボット”ASHIMO”と触れ合えるミュージアムだったり、
子供が遊べる場所がたくさんあるんです。

若い頃、この中の森で子供キャンプのお仕事をしていたことがあります。
当時から素晴らしい発想と素晴らしい森だなぁと思っていました。
子供がいたら絶対楽しいだろうと。

で、今回子供を連れて キャンプ も目的で遊びに行ってきました
実に10年以上経っており、すいぶん変わっていて、
覚えていることも少しだったけど、
やっぱりステキな場所で
楽しかったです


ちびにとっては初めての本格的なキャンプとバーベキュー。
林の中には落ち葉や石、自然の遊び道具がたくさんあります
森の中でたくさん動いて、たくさん食べて
テントもお気に入りのようで夜もぐっすりでした



最近は山のツールでしかなかったキャンプですが、
この全く違ったスタイルのキャンプも楽しい!と久しぶりに思いました

いろんなところでファミリーキャンプしたいなぁと夢が広がります
ただ、キャンプするためのキャンプってたくさんの荷物と
すごい労力が必要なんですけど(笑)



とにかく、”ツインリンク茂木”
サーキットと森、相反するもののようだけど、
なぜか上手く共存している不思議な空間です

子供遊びの場所だけでも行く価値ありありです。
チビがもう少し大きくなったら虫狩りに夢中になるだろうと思うので
また遊びに行きたいと思います

私たちも大自然の中で森散策、
美味しい空気でリフレッシュ。


やっぱり自然って最高だなぁ♪
2016/05/24(Tue) 13:16:50 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル