母の毎日

上の子供が生まれて、再び妊婦になって
ふと”母”の毎日だなぁと思いました

出かけてはいますが会う人はほとんど家族とチビつながりのママ友、
会話も子供のことが大半

それはそれは楽しいし
その生活にどっぷり

しかし気づいてみると
身も心も”ママ”なのです
人である前に女性である前にまず”ママ”(笑)

いいことではあると思うけど
ちゃんと女性でいなくちゃな、女性でいたいな
1人の女性として見られたいな
と思ったのです

出産が終わり、社会復帰したら
そんな贅沢な考えはなくなると思いますが
意識だけでもちゃんと外部とつながっていなくちゃなと思いました

ただ意外とママでいさせてくれる期間は短いのだろうから
ママを思いっきり楽しませてもらおうなんて考えもあります(笑)



とりあえずは出産!
今は元気な子が生まれてきてくれることが一番の願いです
2016/06/15(Wed) 13:05:35 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル