富士登山競走が熱い

今年は富士登山競走が熱くなりそうです

富士吉田市役所から富士山の山頂まで
標高約3000mを一気に走り登るこの大会は
いつも楽しみにしていて
子供ができるまではほぼ毎年山頂で応援をしていました

自分はロードが苦手だし、(最初の10qはロードの登り)
トレイルランレースの中では短距離になるこのレースには
選手として出ようと思ったことはないけど
観戦することに関しては特別な思いがありました

大好きな富士山で、
追い込んで走っている選手たちに純粋に感動するのです



毎年サロモンではインターナショナルアスリートをこの大会によび、
仕掛けているのですが、
今年はレコード(新記録)が狙えそうな選手がやってくるんです!

2012年に優勝した
サロモンのトレイルランナー、ジョナサンワイアットだけでなく、
世界で活躍するサロモントップ選手が数名参戦するんです

圧倒的な大会レコードをもつ、日本最強の選手、
宮原徹くんと戦ってほしいのですが、彼は出走するのでしょうか?
もし出るとなったら山頂で見られないのが悔しい限りです


とにかく今年の富士登山競走から目が離せません
(今年は家で応援ですが。。。。)


あっそういえば、日本海から太平洋まで日本アルプスを越え
415q大陸縦断するレース、
Trans Japan Alps Raceも今年ですね


いや〜熱い夏がやってきます!
うずうずします(笑
2016/06/24(Fri) 13:35:49 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル