Dynamic琉球

和光高校での平田大一さんの講演会で、
「Dynamic琉球」の曲にあわせて踊った。

久しぶりに感じる舞台を前にする緊張感。
ライトがあたり、人の目が自分に向かってくる高揚感。

緊張してしまって
間違ったことが悔しいけど、
めちゃくちゃ気持ちよかった。

そこにある空気と
自分がそれを心底愛しているという思いが重なり合い、
表現できない感動を得ることができた。



もう一つ
観客としてみていた平田さんの舞台に
ボロボロ、ボロボロ何度も涙がでてきてしまった。

彼が沖縄を愛する気持ち、
彼が作り出した本気の舞台に
純粋に感動してしまったのだ。

何度見ても感動してしまう。


この魅力は表現できないほどにすごいんだ。



3月沖縄でイベントをやりたいと思ったのも
損得勘定なしで、
ひらたさんの舞台の影響だ。
この舞台をどうにか沖縄の空気と合わせて、
いろんな人に感じてもらいたい。
人間の感情のフッと優しいところに触れる舞台、
誰でも涙があふれてきてしまう舞台を
どうにか見てもらいたかったのだ。



平田さんはまっすぐ。いつも真剣。
だから、本気でぶつかっていかないといけないと思うし、
意地やかっこつけ、媚なんて通用しないと思う。
真剣でないと向き合えない。

有名人でながら、
ものすごいエネルギーを持っていながら、
気さくに付き合える人だ。



ここで得たエネルギーを大事に
前に向かって行こうと思った。


「星を眺める一人になるな 星そのものにならねばならぬ」
この言葉をまた壁に飾ることにした。
2009/01/24(Sat) 22:07:27 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル