シルバーウィーク

前半は大山で行われたモンベルイベント「See to Summit」、
後半は乗鞍高原での「Trailtrail Festa in 乗鞍」。
う〜ん、あっという間に過ぎていった、、、、



S2Sのイベントはモンベルの楽しい感じがふんだんに詰まったイベントだった。
日本海の海をカヤックで6km漕いで、
そこから大山の登山口まで19kmの登りを自転車に乗る、
最後登山口から大山山頂をハイクで目指す、
その名の通り”海から山頂”へのレース。
ソロで全部挑戦してもいいが、チームで交代しながら挑戦してもいいというもの。


カヤックはアドベンチャーレースで何度か漕いでいるので漕ぐことはできると思ったが、
決して得意ではなかった。
自転車はアドベンチャーレースで年に何度かMTBをこぐくらいで普段は乗らない、
かなり苦手な種目。
ハイクだけが頼みの綱だったが、鳥取県初上陸、折角挑戦するならとソロで参加をしてみた。


カヤックは海が荒れていたため、当日に中止に。
(残念だったので、遊びでちょっと漕いでみた)
自転車はロードなのにMTBで参加。(だってロードバイクなんてないんだもん〜)
案の定、ロードバイクに軽々と抜かされていったが、気持ちよく終了。
ハイクはかなりガレている急なトレイルではあったが距離が短かったので、
あっという間に終わってしまった。
結果は女子総合優勝。(女子が少なかった)
大山に在住の方もびっくりするくらいの快晴で青空の下
閉会イベントも表彰式も楽しむことができた。



モンベルスタッフと地元民の尽力、
それを強く感じたイベントだった。
辰野会長の思い付きから始まったイベントだけど、
モンベル一丸となってサポートし地元を巻き込んで盛り上げていた。
参加人数は決して多くないのにとっても大掛かりな、
壮大なイベントだったと思う。
素晴らしい大山の景色も見られて最高に楽しかったです。
”ありがとう〜!”



このレポートは千葉のFMラジオ局Bay FM 78MHzで
毎週日曜日23:00〜24:00に放送中の
ネイチャー・プログラム「ザ・フリントストーン」の中で放送されるそうです
http://www.flintstone.co.jp/index.html





いや〜ねむい・・・
Trailtrail Festa の報告は明日にしようzzzz



CIMG3319.JPG
CIMG3320.JPG
CIMG3330.JPG
CIMG3335.JPG
2009/09/23(Wed) 21:46:06 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル