TRAIL-TRAIL Festa in 乗鞍高原

RUN-WALK Style主催、乗鞍高原でのイベント。

今回のイベントは2泊3日で、
豪勢なスタッフが集まった。



初日、びっくりするくらいの渋滞と観光地混雑に予定が大幅に狂った。
いつも1時間で来られる道が4時間もかかったということ!
スタッフも対応に追われててんてこ舞いのスタート。


まずは、グループに分かれてのトレイルツーリングだった。
わたしは、今回予定があり1日だけのスタッフになったまつもとだい君と一緒に
12名のお客様を連れてトレイルに入った。
だい君はスピードのある、かなり強い選手。
だけども、ほわんほわんとした性格で、まさに”野生児”!
話す言葉が自然体で、お客様は楽しんでいた。
もちろんわたしも楽しませてもらった^^



2日目、チャレンジレース&駅伝。
走った事がないという方もいるくらい初心者の方が多かったのだけど、
みんな全力を尽くし頑張って走っていた。

どんなスピードでも精一杯やること。
それは自分も納得するし、見ている方も大きな感動を得る。
みんながゴールする顔が輝いていて、
とっても楽しんでいて、
なんだか羨ましくて走りたくなって、
めちゃくちゃステキだと思った。
みんな、お疲れ様でした。


駅伝は6チームに別れてのタイムレース。
と言っても早いチームが一番ではない。
決められたコースを時計を見ずに決められたタイムでゴールしたチームが勝ちというもの。
感覚だけを頼りに走り、チームメイトを応援する。
壮絶な譲り合いもあったりし、
なんと我がチームは”優勝”を飾ることができた。
ゴール手前の大逆転劇の末だ。
最高に楽しかったーー
チームメイトのみなさま、チーム結束の結果ですよね
ありがとーー!


最終日は乗鞍岳剣が峰登頂。
ご来光を見るため、暗い内からの出発だった。
雲が多く、寒い日だったが、達成感でいっぱい。



時間が足りないくらい慌しい3日間だったけど、
充実した瞬間だったと思う。

参加のみなさま、
支えてくれた刺激的なスタッフのみなさま、
みなさまがいてくれたからとっても楽しかったです

またどこかの山で、この地で
たくさんの顔顔顔たちと会いたいです

See you againnnnnnn!


CIMG3340.JPG
CIMG3342.JPG
2009/09/24(Thu) 19:42:17 | 日記

Re:TRAIL-TRAIL Festa in 乗鞍高原

hoyohoyo様

お疲れ様でした。とっても楽しいイベントでしたね。
いろいろな楽しみ方があると思います。精一杯で走ることが喜びになり、楽しいと思えることもありますよね。
皆様ががんばっている姿をみていたら、走りたくなったし、とっても感動しました!
是非次の夢にむかって突き進んでいってくださ〜い^^
ぴろり(2009/09/27(Sun) 23:04:18)

Re:TRAIL-TRAIL Festa in 乗鞍高原

naru様

ステキなお褒めのお言葉ありがとうございます。
とってもうれしく、元気がでます^^
思いのまま、好きなことに向かえる喜びを綴っているだけなのですけどね、、、
ほんとにいい季節です。山にいって、いっぱいいっぱいエネルギーをもらってきてください〜
ぴろり(2009/09/27(Sun) 23:01:29)

Re:TRAIL-TRAIL Festa in 乗鞍高原

スタッフご苦労様でした。
レースでは、苦しい登りのところで、後ろから「いいペースだよ!」と声をかけてくださって、頑張ろうという気持が続きました。
楽しくて、明るくて、元気なピロリさんのおかげで楽しい体験が出来ました。来年はハセツネ狙ってみたいと思っています。
乗鞍頂上で撮った写真、ブログに載せました。よろしければ、立ち寄ってみてくださいませ。
http://hoyohoyo.blog.so-net.ne.jp/2009-09-24
hoyohoyo(2009/09/25(Fri) 01:09:08)

Re:TRAIL-TRAIL Festa in 乗鞍高原

素敵な文章で よし!私もがんばろうって元気になりました。 さっきお風呂でもLIVEと言う雑誌の巻頭でトレイルランで感性を研ぎ澄ませ!というエッセイを読みました。素晴らしい文だなぁ。 こんな風に自分の感性をオープンにして山の中に居たい。と感動して筆者を見たら 鈴木博子さんでした。 以前講習会でお会いして以来ここを読ませていただいています。 いつも素敵な文で大好きです。 いい季節です 私も山にたくさん行きたいと思っています。
naru(2009/09/25(Fri) 01:00:43)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル