ハセツネ

ハセツネ(日本山岳耐久レース)に参加されたみなさま、
お疲れ様でした。

天気もよく、
絶好のトレラン日和でしたね。


”楽しめた”でしょうか?



う〜ん、
今回わたしの目標はこれでした。
何よりも楽しんで走ること。

結果、ゴールした後時間がたって
考え込んでしまいました。
楽しめてなかったなぁって


とっても辛い状況、
自分の内面からくる体の不調。
胃痛。。。最近のレースは連戦連敗。
癖になっているのか、トラウマなのか・・・
足はパキパキ。
ガマンの大会でした。
タイムはどうであれ、昔あんなに楽しんで走れていたことが嘘のようです(笑)


収穫はその中ゴールしたことでしょうか
10時間18分  女子総合2位

いろいろ声をかけていただき、ありがとうございました



しばらくは身体と心を休めて
癒しスポットに足を運びたいなと思っております

2009/10/12(Mon) 17:37:14 | 日記

Re:ハセツネ

y.nomura様

メッセージありがとうございます。
自然は心が健康であれば、たくさんの元気をくれます。トレイルは体力や技術ではなく、感性だから辛さの上ではなく、常に楽しく走ることができるのだと思います。
ちょっとした心のズレが自然と調和できなくなるのを感じます。純粋な心のまま走れるようにリセットしていきたいと思います。

キナバル、精一杯でむかってきてください!
ぴろり(2009/10/15(Thu) 20:41:30)

Re:ハセツネ

スズキさま

おめでとうございます!
結果よりも自分自身でどう感じるかが一番大事だと思うので、”大満足”というお言葉を聞いてすごくうれしくなりました。
何を感じられたかまたお話聞かせてくださいね〜
ぴろり(2009/10/15(Thu) 20:35:58)

Re:ハセツネ

ハセツネはWeb速報で、知っている方の名前を探して手に汗握るように観戦していました。モンブランからのロングの連戦、心身のリハビリが必要な時期なのかもしれませんね。メンタル面は身体を鍛える事以上に重要なファクターだと思います。

とはいえ、どんなコンディションの中でも自分のスキルを上限に近く発揮するのは誰にでも出来ることではありませんから、必ずやこのスランプを乗り越えられるでしょう。
外国人選手が使うenjoyは「楽しむ」ことではなく「良いレースをした」という意味だと聞いたことがあります。その意味では充分にハセツネを「enjoy」されたのではないかとも・・・。

私はこの後3年ぶり2度目のキナバルに行って参ります。心臓バクバクです、恐ろしいです(笑)。でもきっとenjoyしてきたいと思っています。
y.nomura(2009/10/12(Mon) 22:21:40)

Re:ハセツネ

ハセツネお疲れ様でした。私もハセツネ初出場で先日セブンヒルズで教えていただいた登りの足の使い方を実践し、無事に完走出来ました!
鈴木さんに遠くおよばすの14時間台でしたが個人的には大満足でした。ありがとうございました。また、確かにナイトランがハセツネの特徴ですが天気の良い日に良い景色を見ながら走るトレランのほうが癒される感じがしますね〜〜。
スズキ(2009/10/12(Mon) 19:56:56)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル