ケプラーチャレンジ in ニュージーランド

ニュージーランド、テアナウで行われたトレイルランニングレース、
ケプラーチャレンジ60kmに参加してきました。


レースについては
次回の"Trail Running magazine タカタッタ NO.5"で報告する予定なので詳細は省いて結果のみを。
体調はあまり良くなかったけど、
たくさんの自然や人に助けられました。

6時間56分 女性5位。




今回もレースをするにあたり、
たくさんの人にお世話になりました。

リアルニュージーランド
エアーニュージーランド をはじめ、
ツアーへ参加されたみなさま、
私を支えてくれた方々。


特にリアルニュージーランドの藤井さんと丸田さんには
大きなサポートをしていただきました。
多大なる感謝をしたい。
Thanks a lot!!!!




藤井さんはニュージーランドに惚れ込み、永住したいと数年前
奥様とニュージーランドに乗り込んだ行動人。

上手くいくことばかりではなかったはず。
寂しさがあっただろうし、不安だって計り知れないくらいあったのだろうと思う。
でも”その先にあるもの”を信じて前に進んできた。


私の尊敬する地球探検隊の中村隊長の好きな言葉がある。
「Out of comfort zone」
今ある自分の世界から勇気を出して飛び出してみること。
実はこれは藤井さんの言葉だという。


今ある自分の世界から外に出るのはとても怖い。
すごく勇気がいるし、不安になる。

私もそんな時、いっつも怖くて仕方ない。
迷って、悩んで、苦しんで、、、

でも・・・

”みんな怖くたってがんばって前に進んでる”
こういうたくさんの行動家たちの勇気ある決意に背中を押される



藤井さんは言う。
「お金っていうので仕事をしたくない」と。
彼とは楽しめる心をもっていないと仕事ができない。
”遊び”のプロとの付き合い




藤井さんの右腕となってリアルニュージーランドを支えているのが丸田くん。
彼は若いのにとてもしっかりしていて、絶対的な信頼をおけるさわやかな青年。
極めてコミュニケーション能力が高く、人を楽しませるの天才。
今回彼からいろんな刺激を受け、かつたくさんのことを学んだ。





人は”楽しい”と感じるとき、
それはそこにあるものとそこにいる人に左右されることが多い。
お金では買えない”何か”があるのだ。


本気で遊ぶ人たちが、
本物の自然のニュージーランドで楽しさを提供する。


彼らと遊んで楽しくないわけがない。
すごく心地いい”風”を感じることができるし、
大きな人生の刺激を受けることができる。


挑戦すること、
輝いている人たちの側に行くこと、
決して無駄にはならない。


”リアルニュージーランド”
ほんとにスゴイいい風が吹いているなと思った。



来年もまたケプラーチャレンジツアーは開催される。
その前に来年2月には石川弘樹さんのツアーも開催されるらしい。
ステキなニュージーランドで一度いい風を感じてみてもらいたい




次回は、クイーンズタウンでのトレッキングについて
報告したいと思います





Special THANKS:

リアルニュージーランド
エアーニュージーランド
VASQUE
MONTBELL
Trail Running magazine タカタッタ

藤井さん、丸田さん、榎本さん、浅野さん、松浦さん、山本さん、静井さん、
Arend、Shirley、ツアーメンバー
鈴木家、坂部家、井野家、高見沢家、
ふみさん、ちはる、チリチリ、ナオ、ex・・・・

いつもありがとうございます



P1020143.JPG
P1020069.JPG
P1020160.JPG
52.JPG
P1080299.JPG
P1080382.JPG
P1020215.JPG
P1080368.JPG
P1020286.JPG
2009/12/17(Thu) 13:50:32 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル