心が豊かであれば

先日、久しぶりに谷口ケイさんに会った。

ケイさんとは数年前にアドベンチャーレースの世界を通して出会ったのだけど、
最初に会った時からこの人の感性好きだなぁと思っていた。
力が抜けていて、気取らなくて飾らない。


ここ数年は登山家として大活躍をしていて、
野口健清掃登山隊としてCMやチラシなどの広告に出たり、
去年は登山界のアカデミー賞と言われるピオレドール(金のピッケル)賞を日本人女性初受賞したりした。



大きな名誉を手にしても
ケイさんは笑って言う

「今でも貧乏だよ。ワッハッハ」
「割り切っているから結構気楽なんだ」


好きなことをやっていても名誉があっても
登山や冒険はお金儲けにならないからね



成功することとお金があることはイコールじゃないし、
お金があることと幸せであることも必ずしもイコールではない


わかっていながらも、
まだ若輩者の私は貧乏で考え込んだり不安になってしまうことがある






ケイさん、お金なくても笑い飛ばせるようになりま〜す
好きなことに向かってくことだけは忘れないようにします

また山で会いたいです^^

2010/02/04(Thu) 21:55:27 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル