靴のプロ

VASQUEのブランドマネージャーのクリスとジョージが来日したため、
A&F関係者で会食。


久しぶりの面子に会って話をきくと
それぞれいろいろな進展があってびっくり!

まぁ人生の展開ははやいもんです
何があるかわかりませんね



さて、VASQUEのトップ、クリスが靴のことを熱〜く語ってくれました。


”靴ソールの凸凹に被っているカバーみたいなのは接着剤でくっつける。
でもただ単に貼り付けるだけでなくて、
その時の気温や湿度で粘着力が違ってくるからその都度設定を変えなくてはいけない。
微妙な匙加減が大切なんだよ”

なんだかモノづくりって芸術ですね。



こういう靴マニアがいるから私たちは
素晴らしい靴を履くことができる。

そして進化し続けるものを
目の当たりにすることができるのだと思った。



最後に
「靴を作っている工場を見たことあるか?見に行っといで」
ってさ。


プロってすごい!
でも靴ってどこで作ってんだ!?(笑
2010/03/17(Wed) 19:40:09 | 日記

Re:靴のプロ

isakiさま

これね・・・見てないので何とも言えませんが、一度A&Fで相談してみるといいかもしれません。普通の接着剤だと強度が足りないと思うんです。まだ履けるうちは履きたいですからね^^
ひろ(2010/03/20(Sat) 23:32:54)

Re:靴のプロ

ブラーのソールが一部剥がれそうになっているんですけど、これも接着剤でくっ付ければ、まだまだ履けますよねぇ〜?
買ってまだ1年も経っていないので、捨てられないです。。。
isaki(2010/03/20(Sat) 10:53:49)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル