山日和

今日は暖かくて、まさに山日和!

仲間と山梨の山に行ってきました。


ぶどうの丘→柏尾山→甲州高尾山→棚横手山→宮宕山→林道→下日川峠→中日川峠→上日川峠→大菩薩嶺→上日川峠→裂石→樹園地農道(ロード)→ぶどうの丘

本当は上日川峠あたりまで行って折り返して 源次郎岳→恩若ノ峰 方向に行く予定だったけど、
下日川峠のあたりがあまりにもヤブっていたので途中で変更。

大菩薩嶺まで行ってきました。
2000m級の山ですが、南斜面から登ったせいか頂上直下まで雪はほとんどなく
気持ちよく登頂することができました。
暖かくて、見晴らしもよくて気持ちよかったです


上日川峠〜裂石 の下りトレイルはかなり楽しい!
シングルトレイルで、適度にガレていて傾斜もそこそこ。
今日最高のトレイルですね。


裂石からはバスに乗って ぶどうの丘 に戻ってくるつもりだったのですが
バスの時間が合わず、結局すべてロードを走って ぶどうの丘 まで戻りました。
けっこうな距離を走り、最後のロードは長かったけど、
最高の春の気配を感じられました。
”ありがとう!”


それにしてもこのルートは難しい。
仲間が地図屋なので迷うことなく行けたけど、
さすがに地図の点線区間は荒れているし、かなり不明瞭。
地図はしっかり読めたほうがいいですっ 笑
2010/03/20(Sat) 23:25:24 | 日記

Re:山日和

君竜さま

こんにちは。
メッセージありがとうございます。

山梨は山がたくさんあるので
ちょくちょく行きます。
素晴らしいところですよね、
いいトレイルにもいくつか出会えます。
また楽しみに行かせてもらいます〜
ぴろり(2010/03/23(Tue) 20:48:14)

Re:山日和

こんにちは
初めてのコメントです☆

山梨在住のトレラン好き♀です。
私も同じ日に山梨県甲府近辺の
里山ハイクをしていました。

山梨県は8割が山でコースが
たくさんあるのでぜひまた山梨に
来てくださーい♪
君竜(2010/03/22(Mon) 01:40:26)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル