ボクシング

亀田負けちゃいましたね

特に彼を応援しているというわけではないけど、
そんなこともある
いろんなことは起こる
と興奮しながら思いました。

彼はまた乗り越えて前に向かっていくことでしょう



ボクシングといえば、
昔タイでムエタイの試合を目の前で見たとき
あまりの激しさに泣いてしまったのを思い出します

人が殴りあう姿なんて普段みることないですから
びっくりしてしまったのと、
真剣さに感動しちゃったのでしょう。
痛みが伝わってきて、
泣きながらでもこれもスポーツだってなんだか理解したんです



もうひとつ、何年か前に
飛行機の中で映画『ミリオンダラー・ベイビー』を見ました。
まわりはみんな寝てたけど、
嗚咽がもれるくらい大泣きしてしまいました。

ボクシングのスポーツそのものでなくて、
そこに移る人間模様が、
主人公の思いが無念が、
監督の愛が、
痛くて痛くて苦しくて涙が止まらなかったのです

あの場面、きっと今見ても
大泣きしてしまうことでしょう。

とってもいい映画です



戦いはいつも何かが起こる
殴り合うという単純なものでもないような気がします
よくわからないけど、
ボクシングの真剣さには感動します
2010/03/27(Sat) 22:08:47 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル