雲取山−甲武信ヶ岳

昨日今日と雲取山−甲武信ヶ岳を走ってきました。



一日目:奥多摩駅−六ツ石山−鷹ノ巣山−七ツ石山−雲取山−三条ダルミ−三條の湯の小屋

一日目は曇り時々晴れ。鷹ノ巣山頂からは下界が見渡せてとってもキレイでした。
三條の湯の小屋に宿泊したのですが、
この小屋がとってもステキでした!
沢が近くを流れているから水は豊富で
山小屋なのに立派な温泉があって
ヒノキのにおいのするキレイなトイレがあって、
水力発電で電気は終日あって、
しかも部屋もとっても快適だったんです!
森に囲まれているので山の雰囲気も最高。

美味しいご飯をいただいた後、
小屋のお兄さんが小屋を訪れる動物たちの話をしてくれました。
テン、ハクビシンやオコジョ、
スズメバチに関しては朝仕留めたばかりのものを見せてくれました。
シカや熊や犬の話・・・とっても興味深く、楽しかったです。
小屋のお兄さんは自然の中で
動物たちと会話をしながら暮らしているのでしょう。
ちょっとうらやましかったです。
でも一人だと怖いかな(笑)


二日目:三條の湯の小屋−北天のタル−将監小屋−笠取山−水晶山−雁坂峠−破風山−甲武信ヶ岳−戸渡尾根−西沢渓谷七ツ釜五段の滝−西沢渓谷入口

二日目は朝から雨。
小屋のお兄さん曰く、大降りにはならないということで予定通り甲武信ヶ岳の方面へ。
雨に濡れるも気温が高いせいか全く寒さは感じませんでした。
残念ながら山はガスに覆われ、景色は見られず・・・
見られればきっと素晴らしい展望だったでしょう。
本当は金峰山、瑞牆山と行きたかったけど、悩んだ末に止めておきました。



雨だったけど、
木やお花は素晴らしかったです。
またあの辺り行きたいと思います。




さて、サッカーみようかね



CIMG3854.JPG
CIMG3856.JPG
CIMG3875.JPG
CIMG3879.JPG
CIMG3880.JPG
CIMG3890.JPG
CIMG3892.JPG
CIMG3900.JPG

2010/06/29(Tue) 22:29:51 | 日記

Re:雲取山−甲武信ヶ岳

すみません、わかりません・・・
ひろ(2010/07/06(Tue) 20:26:19)

Re:雲取山−甲武信ヶ岳

ここはもしかして自家用車で行ける日本最高地点、大弛峠のそばじゃないですか?
tommy(2010/06/30(Wed) 22:35:47)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル