富士山遠征

富士山に登ってきた。
今回の目的は高度順応のための山頂ビバーク。


天気は快晴ということだったのに、
いざ山頂に到着してみると強風吹き荒れていた。

テン場を観測所の端の雪を彫って平らにして作ったが、
夜中小さい氷がテントに落ちてきて
いつでっかい氷が落ちてくるのかと恐怖を感じながら夜を過ごした。
実はかなりのビビリィィィなんだよな。。。



朝方、キレイな朝焼け。
気温もそれほど低くなかったが、
吹き飛ばされそうなくらいの強風で身体が支えきれないほどだった。
CIMG2585.JPG



下山はシリセードで。
5合目まであっという間に下りてしまった。
CIMG2599.JPG



いい高地順応になった。
レースまで1週間を切っている。
とりあえずあと数日は疲れを取ることに専念しようと思う。
2009/05/12(Tue) 23:29:14 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル