長谷川穂積、プロボクシングWBC世界フェザー級王座を獲得!

国内初の飛び級2階級制覇を達成した長谷川穂積の試合、
すごかったですね!

カッコよかったですね!



戦う男というより
あぁいう風に極限で頑張ってる姿にドギマギします


いつからかボクシングのカッコよさを感じるようになって、
やっぱり凄いなぁって思うのです


誘惑をさえぎり、欲望を抑え、
負けそうになる気持ちをぬぐい、
時には
極限まで酷使しながら
恐怖と闘いながら
一心に自分の夢に向かう姿。


穂積は以前こんなことを言っていました
「試合の前はいつも逃げ出したくなるくらい怖くてたまらない。
負けたらみんなが離れていってしまうと思うと、それが怖いんだ」


人一倍孤独を感じていて
人が好きで
人に愛されたい人なのかもしれない。



それでもまだ勝ち続けている彼の
気迫にほんとに感動する


家族や亡くなったお母さんの愛をいっぱいいっぱい感じて
戦う姿にも感動します


頑張ってる姿に
”わたしも頑張ろう!”
といっぱい元気もらいました

”ありがとう!”




何事も楽しいが一番だと思っています。
だけど、時に厳しさの中にしか見えないものを見たくなったりもします。
だってそれは
苦しさの何倍も何倍も超えた幸福が存在するものだから
2010/11/28(Sun) 23:09:32 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル