三浦半島縦断トレイル

三浦半島を港南台から三浦海岸まで縦断してきました。

三浦半島トレイルは、
三浦アルプス、鎌倉アルプスや大楠山など
何度か走ったことはあるのですが、
半島を縦断するというのは初めてでした。


感想からいうと
三浦半島すごいです!
というのはトレイル率がかなり高いコースで半島付け根から先端まで
走れるのです。
分岐がかなりあるし、時には道なき道を行くので
とてもわかりずらいのですが、
変化に富んだ面白いコースです!

実はこのコース、
来年2月に行われる三浦半島縦断トレイルレース40kmのコース。
主催者の方に地図をいただいたので
地図を片手に迷いながら走りに行ったわけです。


誰も通らないトレイル、
誰も知らないトレイル、
誰がつくったのかわからないトレイル(笑)
がいっぱい。

いや〜十分に楽しめましたね!
楽しかったぁ〜
お勧めです!
っていっても道はかなり複雑。
地図を持っていても一人ではいかないように〜



港南台〜朝比奈峠〜鷹取山〜板取公園〜乳頭山〜不動橋
〜大楠山〜光の丘第二公園〜武山〜津久井浜〜三浦海岸(琴音)





CIMG4539.JPG
CIMG4542.JPG
CIMG4545.JPG
2010/12/16(Thu) 22:20:24 | 日記

Re:三浦半島縦断トレイル

ikkyu3さま

今日の金時山はどうでしたか〜
天気がよかったので、富士山がきれいに見えたことでしょう!たまにはゆっくり、私も好きです。
やっぱり“楽しみ”が一番ですからねっ
来年もぜひご参加ください〜
お待ちしております〜

誕生日の言葉、嬉しい限りです、
ありがとうございます!
ひろこ(2010/12/18(Sat) 23:19:42)

Re:三浦半島縦断トレイル

先日、金時山に参加させていただいたK所です。
実は明日、会社の後輩家族つれて金時山登山行ってきます。ちびっ子も一緒なんでゆっくり楽しんでみたいと思います。年内のツアーには参加できませんが、また来年よろしくお願いします。
おっと、明日は誕生日でしたね。おめでとうございます(^_^)v
ikkyu3(2010/12/17(Fri) 22:31:17)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル