元気玉の共有

テレビのCMを見て
気づきます

日本中が希望を持っていると
世界中が応援してくれていると

ほんとにありがたいですね



だから
苦しんでるみなさん、

「大丈夫ですよ」


誰かが言っていました
ただ
「見守っていますよ」
っていう
言葉を
メッセージを
苦しんでいる方々にかけ続けるだけでも
みんな元気になれるんだよ
って。

「みんな一緒ですよ」

言葉をかけ続けようと思う


そう、元気なみなさんみんなで
元気な声をかけ続けて
いっぱい元気を作っていきたいです



今日、震災の後初めてトレランツアーがありました。
誰もが出来事に心を痛めていると思うのですが、
ご参加いただき、
元気をいただき、
感謝の限りです。

ありがとうございました。

いただいた元気を
また順繰り順繰り次に送ることが
私にできることの一つかもしれません


支援と同じく
元気も
みんなで分け合っていきたいです
2011/03/26(Sat) 23:15:28 | 日記

Re:元気玉の共有

Suzu.Hiroさま

先日はありがとうございました!
そして貴重なお言葉ありがとうございます!
自分だけで考えるよりも、人と接し、人と話すことによって見えてくるもの、パワ―ってありますよね
日々世界は変わっていますから
まずは今できることを。

また遊びにお話にきてください〜
ひろこ(2011/03/29(Tue) 21:55:03)

Re:元気玉の共有

浦和サポーターさま

先日はありがとうございました!
元気は私もいただきましたよっ
是非また遊びにきてください〜ね!
ひろこ(2011/03/29(Tue) 21:51:34)

Re:元気玉の共有

博子さん
昨日(26日)の丹沢ツアー開催ありがとうございました。
又、ツアーへ参加の皆様お疲れ様です。
重たい空気はやはり感じましたが当然と思います。
誰もが複雑な心境にいる事はまちがいないと思いますが、私達にとって忘れてはいけない重要なポイントは、被災者の方々がいま求めている事は何か?
もし私達が被災者であったらどうしてほしいのか?を冷静に受け止めて認識や判断をする事です。
その上で、行政でやるべき事/任せる事は何か?
私達個人で出来る事は何か?/方法は何か?を
短期的/長期的視線にたって考える事が重要です。
一時的な感情ではなく長期的目線で捉えて決して風化させる事なく、国民みんなで力を合わせて出来る事から率先して行動して行きましょう。
その為にも国民みんなが沈むのではなく、被害を免れた人からでも心身ともにパワーを蓄え、やるべき事や出来る事をひとつずつ実践して行きましょう。
被災をされた方々の心の穴を埋める事は到底出来るとは思いませんが、私達ランナーはひとつひとつ日々の地道な努力が必ず実って成果になる事を知っていますし、忍耐力もひと一倍のものもっているハズです。
みんなで一丸となって被災された方々に対し出来る事を行動に移して行きましょう。
頑張りぬきましょう!!
Suzu.Hiro(2011/03/27(Sun) 15:33:44)

Re:元気玉の共有

昨日はありがとうございました
少々落ち込んでいましたが
鈴木さんはじめ参加された皆さんに
元気をいただきました

ありがとうございました!
浦和サポーター(2011/03/27(Sun) 09:05:36)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル