母なる富士

UTMF、
ウルトラトレイルマウントフジ。

来週末に行われる
日本で初の100マイルトレイルランニングレース。


わたしの大好きな富士山。
富士に見守られて走れると思うだけで
あったかくなって、
ワクワクして、
感謝で涙が溢れてきそうになる。



母なる富士に抱かれ、
草木を眺め、
景色に涙し、
世界のトレイルランナーと会話をしながら、
走れることに大きな大きな感謝。
ここを走らせてもらえるだけで奇跡。



大人数が走ることによって生ずるトレイルへのインパクト、
登山者への影響、
いろいろ考えるとこはある。
奇跡のような霊峰富士を
レースで走ることに対する違和感もある。

答えなんか見つからない。


だけど今回は、それも全部受け止め、
全てのものに敬意をはらい、
一期一会の気持ちをもって
この富士の麓を
走らせてもらおうと思う。


欲はなく、
ただただ純粋な気持ちで
楽しく走る。



”頑張る”なんて言いません、
わたしはわたしらしく
楽しみます。


富士の麓のみんなが
それを教えてくれています



愛する富士、
いつもやさしく見守ってくれてありがとう



CIMG4340.JPG
2012/05/09(Wed) 20:26:31 | 日記

Re:母なる富士

いよいよですね。

距離に累積標高にかなりびびっております。


楽しむ勇気を忘れず、走りたいと思います。
hisabon(2012/05/10(Thu) 12:32:00)

Re:母なる富士

同感です。
走力は全く違いますが、同じ気持ちで臨もうと思います(STYですが、、、)
guest(2012/05/10(Thu) 08:56:58)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル